テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【気になる出来事】
中3刺傷事件・包丁「ネットで買った」] (38件/週)

愛知 中3男子刺され死亡 逮捕の男子生徒「嫌な思いをした」(再生)

包丁「ネットで買った」 中3刺殺事件で同級生逮捕(2021年11月25日)(再生)

「いじめられていた」愛知の中学生刺殺事件で逮捕の男子生徒(再生)

11/25 19:35 BSフジ 【プライムオンラインTODAY】
愛知・弥富市の中学校で3年生の男子生徒が刺され死亡した事件で、逮捕された男子生徒が「2人の間にトラブルがあった」という趣旨の供述していることが分かった。
警察は現行犯逮捕した同学年の14歳の男子生徒を、今朝殺人容疑で送検した。
また、男子生徒は「いじめられていた」という趣旨の供述もしているという。
学校側は「トラブルはなかったと認識している」と説明していて、警察は、いじめの事実があったのかどうかも含め、慎重に取り調べを行うとしている。
逮捕された男子生徒は凶器の包丁を「ネットで買った」とも話しているということで、警察は、犯行の経緯を調べている。

11/25 19:30 BSフジ 【プライムオンラインTODAY】
愛知・弥富市の中学校から110番通報が入ったのは、24日午前8時すぎ。
凶器は、刃渡りおよそ20cmの包丁だった。
生徒の悲鳴を聞いた教職員が駆けつけ、110番通報。
警察官が男子生徒を殺人未遂の現行犯で逮捕した。
刺された中学3年生の男子生徒は、病院に搬送されたが、出血性ショックで死亡。
事件を受け、愛知・弥富市教育委員会が会見を開いた。
逮捕された男子生徒は調べに対し容疑を認めているという。
捜査関係者によると、中学校では、別のクラスに生徒は入れないルールがあり、逮捕された男子生徒は、直前に男子生徒を廊下に呼び出して犯行に及んだとみられることがわかった。
一方、事件のあった中学校では、昨夜、緊急の保護者会が開かれ、参加した保護者などによると、事件の経緯のほか、生徒らのメンタルケアのために、スクールカウンセラーを増員することなどが伝えられたという。
逮捕された男子生徒は淡々と調べに応じ、「2人の間にトラブルがあった」「いじめられていた」という趣旨の供述をしているという。
また、凶器の包丁を「ネットで買った」と話しており、警察は犯行の経緯を調べている。
中学校の校長のコメント。
蟹江警察署の映像。

11/25 19:06 NHK総合・東京 【ニュース7】
愛知県弥富市の中学校で3年生の男子生徒が、同学年の男子生徒に包丁で刺され、殺害された事件で、逮捕された生徒が被害者の生徒を廊下に呼び出し刺したと見られることが、捜査関係者への取材で分かった。
殺人未遂の疑いできのう逮捕された中学3年の男子生徒。
警察はきょう、容疑を殺人に切り替えて検察庁に送った。
凶器の包丁は刃渡り20センチほど。
捜査関係者によると、調べに対し、数日前にネットで購入したという趣旨の供述をしているという。
また、「相手から嫌がらせを受けたと感じ、不満があった」という趣旨の供述もしているという。
2人は別のクラスだが、2年生のときは同じクラスだった。
市の教育委員会が先月行ったいじめがないかを尋ねるアンケート調査では、2人に関する記載は確認されなかったということで、教育委員会は、2人の間にトラブルがあったかは分かっていないと説明している。
警察は、事件に至ったいきさつを詳しく調べている。
愛知・蟹江警察署の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.