テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
11台の防犯カメラで検証…大規模冠水理由] (10件/週)

07/10 08:52 フジテレビ 【とくダネ!】
広い範囲で冠水が起きた福岡県久留米市。
ここを流れる筑後川はこの周辺では氾濫していないにも関わらず大きな冠水被害が起きた。
防犯カメラの映像からは筑後川の支流・下弓削川が氾濫している様子が見られた。
災害危機管理アドバイザー・和田隆昌によると「大雨で増水した本流から支流へ水が流れ込むのを防ぐため水門を占める。
しかしその後大雨が続く場合支流だけが氾濫するケースがある」と話す。
きのう気象庁は大雨を降らせている前線はさらに1週間程度停滞すると発表した。
プロパンガス販売会社の社長のコメント。

07/10 08:49 フジテレビ 【とくダネ!】
全国で甚大な被害をもたらした「令和2年7月豪雨」。
番組では冠水や浸水の一部始終を記録した11台の防犯カメラの映像を入手し検証した。
映像によると球磨川から約1km離れた支流では被害が出た場所と出なかった場所があった。
また支流の氾濫による被害は福岡県久留米市でも見られた。
光永医院(熊本・人吉市)・中村義久統括部長、文殊乳児保育園・國分大資園長のコメント。

07/10 08:39 フジテレビ 【とくダネ!】
全国で甚大な被害をもたらした「令和2年7月豪雨」。
これまでに65人が死亡、16人が行方不明となっている。
大分県日田市の天ヶ瀬温泉街では懸命の復旧作業が続いている。
一体なぜ被害は広がったのか。
番組では冠水や浸水の一部始終を記録した11台の防犯カメラの映像を入手し検証した。
球磨川が氾濫し甚大な被害を受けた熊本県人吉市。
防犯カメラからは本流だけでなく支流の氾濫による被害も見えた。
スーパーボランティア・尾畠春夫、防犯カメラを設置した住民、災害危機管理アドバイザー・和田隆昌、善隣保育園職員のコメント。
熊本・人吉市、ドローン、岐阜・高山市の映像。
映像:飛騨高山二輪災害レスキュー隊。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.