テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
逮捕の24歳母「扉をソファでふさいだ」3歳娘1週間以上放置・衰弱死] (15件/週)

3歳長女放置死の母親 1カ月半以上長女を外出させず(20/07/10)(再生)

3歳女児“放置死事件”発見しにくい?育児放棄の闇(20/07/09)(再生)

ドアをソファでふさぎ男性の元へ・・・3歳女児死亡(20/07/09)(再生)

07/10 09:40 フジテレビ 【とくダネ!】
先月、長女を東京・大田区蒲田の自宅に放置し、知人男性に会うために鹿児島県に旅行に出かけ、8日間十分な食事を与えず餓死させた疑いで逮捕された母親が、きのう送検された。
母親は、「部屋のドアをふさぐためにソファを置いていた」と供述。
警視庁は、育児放棄が発覚しないよう、容疑者がドアをふさぎ閉じ込めていたとみて調べを進めている。
インスタグラムよりの映像。

07/10 09:11 日本テレビ 【スッキリ】
先月東京・大田区の自宅に3歳の娘を1週間以上放置し脱水症状と飢えで死亡させ、保護責任者遺棄致死の疑いで母親が逮捕された事件。
捜査関係者によるとゴミが散乱した部屋でマットレスに横たわっていた。
部屋の扉を閉め、ソファを置いてふさいだという。
死亡解剖の結果、胃の中がほぼ空だったが、容疑者は「エアコンをつけて部屋に食べ物を置いていったので大丈夫だと思った」と供述。
知人男性に会うために鹿児島へ行っていた。
5月にも娘を残し鹿児島に旅行していたという。
警視庁は、日常的に育児放棄をしていた可能性があるとみて調べている。
東京・湾岸署の映像。
容疑者が通っていたバーの従業員のコメント。
パチンコに言及。
犬山紙子のコメント(中継)。

07/10 06:34 日本テレビ 【ZIP!】
東京・大田区で3歳の娘を放置し衰弱死させたとして母親が逮捕、送検された事件。
捜査関係者への取材で母親が「部屋から出られないよう扉を閉め、ソファーで塞いだ」などと供述していることが分かった。
「エアコンをつけて部屋に食べ物を置いて行ったので大丈夫だと思った」とも供述。
警視庁は母親が娘を長期間部屋に閉じ込めるつもりだったとみて調べている。
東京湾岸署の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.