テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
3歳衰弱死・1か月半外出させず] (4件/週)

07/10 11:43 TBSテレビ 【ひるおび!】
東京・大田区で3歳の長女を衰弱死させたとして、保護責任者遺棄致死の疑いで母親が逮捕された。
容疑者は3歳で長女の女の子を自宅アパートに放置して衰弱死させた疑いが持たれている。
容疑者は自宅に女の子だけを残して8日間、鹿児島に旅行していたが、その後の捜査関係者への取材で、容疑者が少なくとも1か月半にわたって女の子を外出させていなかったことが新たに分かった。
自宅周辺の防犯カメラに女の子の姿が映っていたのは5月上旬が最後だった。
女の子は3歳児健診を受けておらず、区役所の職員が5月に自宅を訪問した際も容疑者は旅行中だった。
警視庁は育児放棄がエスカレートしたとみて調べを進めている。
近所の人、学生時代の知人のコメント。
警視庁蒲田署、容疑者のインスタグラムの映像。

07/09 18:38 NHK総合・東京 【首都圏ネットワーク(東京・神奈川・千葉・埼玉)】
東京・大田区のマンションで3歳の娘を放置し死亡させたとして母親が逮捕された事件。
これまでの調べで容疑者は8日間、鹿児島の知人のもとに行き、女の子を放置していたことが分かっている。
この間、マンションの関係者が家賃の相談のため部屋を訪ねていたことが、捜査関係者への取材で分かった。
しかしインターフォンを鳴らしても応答がなく、部屋のドアにある新聞入れを開いたりベランダ側にも回り込んだりしたが、異変には気付かなかった。
ダイニングキッチンと女の子が倒れていた洋間の境目には開閉できる間仕切りがあり、調べに対し容疑者は「娘がいる部屋の間仕切りを閉め近くに家具を置いた」と供述している。
警視庁は女の子が部屋から出られない状態になっていた疑いがあり、誰も異変に気づけない中、衰弱していったと見て調べている。
東京湾岸警察署の映像。

07/09 17:39 NHK総合・東京 【ニュース シブ5時】
東京・大田区のマンションで、3歳の娘を放置し、死亡させたとして、24歳の母親が逮捕された事件で、女の子が放置されていたときに、マンションの関係者が部屋を訪ねていたが、異変には気付かなかったことが捜査関係者への取材で分かった。
母親は娘がいる部屋の間仕切りを閉めたと供述していて、警視庁は、女の子が部屋から出られない状態だったと見て、調べている。
これまでの調べで保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕された母親は、8日間、鹿児島の知人のもとに行き、娘を放置していたことが分かっているが、この間、マンションの関係者が家賃の相談のため、部屋を訪ねていたことが、捜査関係者への取材で分かった。
しかし、インターフォンを鳴らしても応答がなく、部屋のドアにある新聞入れを開いたり、ベランダ側にも回り込んだりしたが、異変には気付かなかった。
ダイニングキッチンと娘が倒れていた洋間の境目には、開閉できる間仕切りがあり、調べに対し容疑者は「娘がいる部屋の間仕切りを閉め、近くに家具を置いた」と供述。
警視庁は娘が部屋から出られない状態になっていた疑いがあり、誰も異変に気付けない中、衰弱していったと見て、調べている。
警視庁東京湾岸警察署の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.