テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【気になる出来事】
逮捕の男「社会を恨んでいた」] (8件/週)

06/13 23:26 TBSテレビ 【NEWS23】
東海道新幹線の車内で男が乗客をナタで襲い、3人が死傷した事件。
逮捕された男は「社会を恨んでいた」と供述していたことがわかった。
警察は今日、殺人容疑で送検された容疑者が12月まで一緒に暮らしていた祖母の自宅に家宅捜索に入った。
殺害された男性。
女性を助けた際の詳しい状況が明らかになってきた。
突如バッグからナタを取り出し女性に襲い掛かる容疑者。
その女性を助けようと男性は容疑者ともみあいになる。
男性はその時に転倒したが、容疑者が別の女性に襲い掛かろうとするのを再び止めに入ったという。
その後容疑者は馬乗りになり男性に刃物を振り下ろしていたという。
JR東海は今日会見を開き、新たな安全対策を発表した。
有効な対策の1つとしてあげられている手荷物検査については「東京駅で1日10万人以上が利用し現実的ではない」としている。
JR東海・金子慎代表取締役社長のコメント。
愛知・岡崎市の映像。

06/13 23:24 NHK総合・東京 【ニュースチェック11】
東海道新幹線の車内で乗客の男女3人が刃物で切りつけられ、38歳の会社員の男性が死亡した事件。
逮捕された容疑者が調べに対し、社会を恨んでいた、誰でもいいから殺そうと思ったという趣旨の供述をしていることが警察への取材で分かった。
警察は自宅の捜索で押収した資料を分析するほか、親族からも話を聞くなどして動機の解明をさらに進めることにしている。
愛知・岡崎の映像。

06/13 21:38 NHK総合・東京 【ニュースウォッチ9】
東海道新幹線の車内で乗客3人が刃物で殺傷された事件。
警察はその場で逮捕した容疑者を殺人の疑いで調べていて、愛知・岡崎市の自宅に捜査員8人が入り捜索。
警察によると容疑者はその後の調べに対して「社会を恨んでいた。
誰でもいいから殺そうと思った」という趣旨の供述をしている。
被害者への謝罪や反省のことばは口にしていない。
警察は動機の解明をさらに進めることにしている。
小田原駅の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.