テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【気になる出来事】
山陽新幹線・博多―広島・運転取りやめ] (4件/週)

06/14 23:10 TBSテレビ 【NEWS23】
JR西日本によると今日午後、山陽新幹線の博多発東京行きののぞみが博多と小倉駅の間で線路内にいた人と接触した。
のぞみ176号は新下関駅に緊急停車。
警察とJRで車両を確認したところ、破損した先頭部分の中から人の腕や胴体の一部が発見された。
車両の破損は反対側を走っていた別の新幹線の運転士が発見したという。
作業員がはねられたという情報が入っていないことから、JRや警察では何者かが線路内に立ち入ったとみて詳しい状況を調べている。
この影響で山陽新幹線は本日の広島駅~博多駅の上下線全ての運転を取りやめた。
鉄道ジャーナリスト・梅原淳のコメント。
JR新下関駅の映像。

06/14 22:50 BS1 【BSニュース】
きょう午後、福岡県内で山陽新幹線の「のぞみ」が人と接触し、先頭車両のボンネットが壊れているのが見つかった。
警察によると、北九州市八幡西区の石坂トンネル付近で衣服のようなものが見つかったとの情報があり、現在詳しく調べている。
この影響で山陽新幹線は博多駅と広島駅の間の上下線できょうの運転を取りやめた。

06/14 21:58 NHK総合・東京 【ニュースウォッチ9】
JR西日本によると、きょう午後、福岡県内で山陽新幹線・のぞみが人と接触し、先頭車両のボンネットが壊れているのが見つかった。
山陽新幹線は、博多駅~広島駅の間の上下線で、きょうの運転を取りやめた。
(中継)福岡。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.