テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【気になる出来事】
小3女児殺害被告が証言「釣りの下見をしていた」] (20件/週)

千葉女児殺害 きょう無罪主張の男への被告人質問(18/06/14)(再生)

06/15 05:16 テレビ朝日 【グッド!モーニング】
千葉・松戸市で小3年の女児が殺害された事件で、殺人などの罪に問われた被告の裁判員裁判第8回公判がきのう開かれた。
事件は警察の事件の捏造だとして無罪を主張。
被告は遺族の目の前で「子どもから目を離さないのは親の義務」「守れるなら守ってあげてほしかった」などと述べた。
裁判長から親を糾弾する言い方はどうかという言葉も出た。

06/14 23:55 TBSテレビ 【NEWS23】
ベトナム国籍の女児を殺害した罪などに問われた小学校の元保護者会会長の裁判で遺留品があった現場周辺を車で訪れたことについて「釣りの下見をしていた」と述べた。
自分は犯人ではないと改めて無罪を主張した。
画:根本真一

06/14 22:34 テレビ朝日 【報道ステーション】
去年3月、千葉県松戸市で小学3年のベトナム国籍の女児が登校途中に連れ去られ殺害された事件。
きょう、殺人などの罪に問われている被告の被告人質問が行われた。
遺体が見つかった現場付近の防犯カメラに被告の車が映っていたことを問われると「釣りの下見に行った」と答えた。
事件当日いつも参加していた見守り活動に姿を現さなかった被告。
弁護士が何か言いたい事はないかと尋ねると「見守り活動をしていたのに女児を守れなくてすみませんでした」と語った。
裁判後女児の父親が会見を開き「娘を殺害した犯人は必ず処罰しないといけない」などと語った。
遺体発見現場(千葉・我孫子市)、千葉県弁護士会館の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.