テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【気になる出来事】
逮捕された男2人の身元公表“別の事件”の捜査で発覚] (137件/週)

06/15 05:23 日本テレビ 【Oha!4】
遺体となって発見された静岡県浜松市の看護師女性。
女性を監禁した疑いで逮捕されたのは住所不定の男と愛知県名古屋市の男。
警視庁によると別の事件に関する捜査で男から任意で事情を聞いたところ、インターネットで知り合った男と浜松で女性を連れ去ったと供述。
男のスマートフォンにはインターネットの掲示板の利用履歴があり、もう1人の男と連絡をとった履歴が残されていた。
ネット掲示板には犯罪の共犯者を募るものがある。
情報セキュリティーに詳しい杉浦隆幸は高額な報酬をうたう書き込みについて潜入捜査したり事件が起こらない限り警察も動きにくいという。
インターネットホットラインセンターによると違法行為の請け負いや自殺の勧誘など有害な情報に関する通報は879件。
2007年携帯の闇サイトで出会った男3人が名古屋市で帰宅途中の女性を拉致、殺害した事件を紹介。
警察は掲示板でのやりとりも含め捜査を続けている。
被害女性の母親のコメント。
赤坂警察署の映像。

06/15 05:05 テレビ朝日 【グッド!モーニング】
看護師の女性を連れ去った疑いで逮捕されたのは28歳の男と42歳の男。
2人が連れ去りに関与するきっかけとなったのはインターネットの掲示板。
「“金を払うから”と連れ去りを頼まれた」。
警察が主犯格とみて行方を追ってる第3の男。
逮捕された2人は第3の男から連れ去る計画を知らされたのは事件当日。
女性は車ごと連れ去られたとみられる。
捜査関係者によると、後ろを追いかけるもう1台の車を確認。
この車に第3の男が乗っていた可能性。
静岡・浜松市、静岡・藤枝市の映像。

06/14 23:07 日本テレビ 【NEWSZERO】
看護師の女性が連れ去られ山林で遺体で見つかった事件。
女性が連れ去られた静岡・浜松市の現場付近の防犯カメラには逮捕された2人の男と、もう1人別の男が会う様子が映っていたという。
捜査関係者によるとこの第3の男が2人に女性の連れ去りを指示し、犯行が行われた可能性があるという。
連れ去った後について逮捕された2人は遺体の遺棄について関与を否定している。
2人は調べに対し「金目当てで犯行に及んだが、事件当日まで具体的に何をやるのか知らなかった」と話しているという。
インターネットホットラインセンターによると、違法行為の請け負いや自殺の勧誘など、有害な情報に関する通報は去年だけで879件にのぼる。
東京未来大学・出口保行教授、杉浦隆幸のコメント。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.