テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
逮捕の男子中学生“殺すつもりだった”] (36件/週)

11/13 12:00 NHK総合・東京 【NHKニュース】
きのう夕方、青森・八戸市の路上で1人で下校していた小学校高学年の女子児童が刃物で首を切りつけられ全治3週間のけがをした事件で、警察は市内に住む男子中学生を殺人未遂の疑いで逮捕した。
これまでの調べに対し男子中学生は容疑を認め「殺すつもりだった、カッターで切りつけた」などと話し、さらに「誰でもよかった」という趣旨の話をしていることが捜査関係者への取材で分かった。
警察は少年の自宅から複数のカッターナイフを押収していて、事件に使われたものか確認を進めるとともに、無差別に切りつけた疑いもあると見て動機や詳しいいきさつを調べている。
八戸市教育委員会はきょう午後3時半から記者会見を開くほか、午後4時からは市内の小中学校の校長を集めて臨時の会議を開き、子どものケアなどについて対応を確認することにしている。
保護者のコメント。

11/13 11:30 日本テレビ 【NNNストレイトニュース】
青森県八戸市で小学6年生の女子児童が首を切られた。
殺人未遂の疑いで逮捕された男子中学生は「殺すつもりだった」と容疑を認めている。
のどのあたりを10センチほど切られた女子児童は全治3週間のけがを負った。
男子中学生の自宅からは凶器とみられるカッターナイフと犯行当時の衣類などを押収した。
女子児童は面識のない男にいきなり後ろから首を切られたと話している。
男子中学生はこの被害者を狙ったのか通り魔的な犯行なのかは慎重に調べる方針。
警察に言及。

11/13 11:30 TBSテレビ 【ひるおび!】
昨日夕方、青森・八戸市で女子児童が刃物で切りつけられ、14歳の男子中学生が殺人未遂の疑いで逮捕された事件。
警察は現場周辺の防犯カメラの映像などから男子中学生を割り出し、市内で身柄を確保したが、その際、男子中学生は防犯カメラに映っていた犯行前後の服装から着替えていたことが、警察への取材で新たに分かった。
調べに対し男子中学生は「殺すつもりだった」などと容疑を認めているとのこと。
警察は少年の自宅からカッターナイフ複数本を押収し、このうちの1つが凶器として使われたとみて、動機などについてさらに追及する方針。
現場近くの人のコメント。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.