テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
千葉県・中小企業の台風・豪雨・被害306億円近くに] (67件/週)

上原浩治、長嶋一茂 侍ジャパンにエール ウブロ×プレミア12 チャリティーイベント(再生)

11/15 13:02 テレビ朝日 【大下容子ワイド!スクランブル】
台風15号と台風19号で全壊、大規模半壊、半壊の認定を受けた住宅と、先月25日の大雨で全壊認定された住宅を対象に、千葉・市原市が県内の自治体で初めて、住宅の撤去費用を公費で全額負担すると発表した。
台風15号によってゴルフ場の鉄柱が倒れて下敷きになった住宅や、台風19号の際に起きた竜巻によって壊れた住宅も含まれるという。

11/15 12:32 フジテレビ 【バイキング】
千葉県・森田健作知事が台風15号で甚大な被害を受けた館山市の応援要請を拒否していた疑惑について。
今月11日午前、県内の自治体の市長や町長たちが千葉県庁を訪れ、台風15号をめぐる初動対応の遅れなどを踏まえ、森田知事に60項目に及ぶ要望書を手渡した。
館山市・金丸市長は「過去の取り組みが遅かったという批判はチャラにして、これから先のことを一日も早く復旧復興に向けてチーム1つになってお願いしたい」と述べたのに対し、千葉県・森田知事は「これを教訓にして二度と起こさないように、私も意見を交わしながら知恵を借りながら頑張らせていただきますので、どうぞお力をたまわりますようお願いします」と述べた。
その後、報道陣に対し、館山市・金丸市長は「寂しいという一言。
全国市長会の会長からも千葉県の市長会会長からもお電話いただいて『どうだ』と。
でも県からはなかった」と話した。
東国原英夫、政治アナリスト・伊藤惇夫のスタジオコメント。

11/15 12:30 フジテレビ 【バイキング】
週刊文春によると、台風15号で甚大な被害を受けた館山市・金丸市長が千葉県・森田健作知事に県職員の応援派遣を要請したところ、森田知事は「独自で職員を雇用するなりして万策尽きてから要請してこい」と拒否。
この件について、森田知事は会見で「これは言っていないが、いろいろそういう中で、いろいろな会話の中で出たのかな。
こういう時っていうのは、やっぱりいろいろとあるもの。
みんながもうカッカカッカしている時なんで。
でも県としても、できる限りやらせていただいた」と述べた。
防災センター課によると、千葉県では館山市からの応援要請を受け、現在までのべ約1300人の県職員を派遣。
大島さと子、千葉県議会議員・総務防災常任委員・プリティ長嶋のスタジオコメント。
ブルーシートに言及。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.