テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
宮城・水道運営権民間に売却へ・条例案] (5件/週)

11/15 11:56 BS1 【BSニュース】
全国で初となる上水道も含めた水道事業の運営権を民間企業に売却する方式の導入を目指している宮城県は企業を選定する際の基準などを盛り込んだ条例の改正案をまとめた。
長期的な経営能力確保の見込みがあることや、技術や経営資源を活用して運営コストを削減するできることなどが選考基準に盛り込まれている。
3年以上の経験があることなども求める方針。
一方、宮城県議会の一部から“利益を追求する民間企業に任せると水質悪化や料金上昇につながるのではないか”との懸念の声があがっている。
宮城県内の浄水場の映像。

11/15 11:03 NHK総合・東京 【ニュース・気象情報】
全国で初となる上水道と下水道、工業用水の3つの水道事業の運営権を民間企業に売却する方式の導入を目指している宮城県は、企業を選定する際の基準などを盛り込んだ条例の改正案をまとめた。
県は20年間で少なくとも200億円の経費が削減できるとしていて、早期の成立を図る方針。

11/15 08:55 BS1 【BSニュース】
全国で初となる上水道も含めた水道事業の運営権を民間企業に売却する方式の導入を目指している宮城県は、企業を選定する際の基準などを盛り込んだ条例の改正案をまとめた。
長期的な経営能力確保の見込みや技術や経営資源活用の運営コストを削減することなどが盛り込まれている。
また3年以上の経験なども求める方針。
一方、宮城県議会の一部は“利益を追求する民間企業に任せると水質悪化や料金上昇につながるのではないか”と懸念の声があがっている。
宮城県内の浄水場の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.