テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
マラソン・残る「焦点」は日程] (4件/週)

11/18 18:05 TBSテレビ 【Nスタ】
東京五輪の競歩とマラソンが札幌で行われることについて。
スタートとゴールは大通公園。
来月4日にIOC理事会で提案される。
マラソンコースは北海道マラソンのコースがもとになるという。
北海道大学、すすきの、大通公園、札幌時計台がある。
IOC側は4~6周回を提案。
すすきのは歓楽街で巨大看板が多く、五輪スポンサーとの競合を考えると看板をどうするかという問題がある。
IOCは大会最後の3日間に男女マラソンを行うとしている。
こーつ調整委員長のコメント紹介。
アスリートは札幌で競技を行ったあと飛行機で東京に移動する。
問題はドーピング検査。
マラソン解説者・金哲彦のコメント紹介。
移動中の検査は現実的ではないという。
表彰式は札幌での開催になる可能性がある。

11/18 18:04 TBSテレビ 【Nスタ】
東京五輪の競歩とマラソンが札幌で行われることになったことについて。
ドーピング検査については、マラソンを走ったあとは体内から水分が抜け、検査のための採尿に数時間かかる場合もあると指摘する声がありすぐには行えない可能性がある。
東京に戻る飛行機内などで検査をすることも考えられるが、検査員が選手について回らなければならないことなどから、現実的ではない。
そのため東京の閉会式での表彰は難しく表彰式も札幌になる可能性がある。
いくつかの問題を残しながらも、大会組織委員会は来月4日のIOC理事会でコースや日程などの承認を目指している。
東京2020組織委員会・森泰夫大会運営局次長のコメント。

11/18 18:02 TBSテレビ 【Nスタ】
札幌で開催される東京オリンピックのマラソンについて。
大会組織委員会は今日、大通公園を発着点とし市の中心部を2周するコースを提案、北海道と札幌市の間で合意した。
開催に向けて行われた大会組織委員会、札幌市、北海道などの実務者会議で、今日コース案が示された。
スタートとゴールは、マラソン競歩ともに市の中心部にある大通公園とし、マラソンは市内の中心部を2周する周回コース。
競歩は札幌駅前通りを中心とするコースが提案され、大会組織委員会と北海道、札幌市との間で合意した。
マラソンは北海道マラソンのコースをベースにさっぽろテレビ塔や繁華街のすすきのなど観光スポットを巡るコースとみられる。
また関係者によると、日程については前倒し案が浮上している男子マラソンについてIOCが大会最終日の開催を希望。
大会組織委員会も最終日の実施に向け、最終調整を行っている。
東京2020組織委員会・森泰夫大会運営局次長、はなみちる・杉田謙介、奥野善彦のコメント。
市場に言及。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.