テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
織田信成“モラハラ”で訴え・関大・濱田コーチを相手に…] (30件/週)

11/18 18:52 フジテレビ 【Live News it!】
フィギュアスケートの元オリンピック代表の織田信成(32歳)が、関西大学の濱田美栄コーチからモラルハラスメントを受け体調を崩すなどしたとして、1100万円の損害賠償を求め提訴した。
関西大学アイススケート部前監督・織田信成は「あなたの考えは間違っていると言われて、激高されて、その後も1か月くらいは無視という形で…」と語った。
“モラハラ”で訴えられた濱田美栄コーチは、去年のグランプリファイナルで優勝した紀平梨花や平昌オリンピック4位の宮原知子などの指導で知られている。
関西大学は「訴訟の内容については承知しておりませんので、コメントは差し控えます」としている。
関西大学アイススケート部前監督・織田信成、関西大学の濱田美栄コーチ、紀平梨花、宮原知子、平昌オリンピック、関西大学の映像。
写真:EP=時事。

11/18 18:06 日本テレビ 【news every.】
プロフィギュアスケーター・織田信成が、関西大学で指導している濱田美栄コーチを相手取って1100万円の損害賠償を求めて裁判を起こした。
織田はモラルハラスメントを訴えている。
織田は2010年にバンクーバーオリンピックに出場。
2年前に母校・関西大学の監督に就任。
濱田コーチは宮原知子、紀平梨花も指導する世界的なコーチ。
嫌がらせ行為の始まりは2017年の2月ごろ。
濱田コーチが、リンクの使用ルールを無視したことがきっかけだったという。
また織田は関西大学の対応にも不満を示した。
関西大学側は「コメントを差し控えたい」とのコメントを発表。
日刊スポーツ/アフロ。
大阪市の映像。

11/18 17:56 フジテレビ 【Live News it!】
プロフィギュアスケーター・織田信成が母校でもある関西大学・濱田美栄コーチからモラルハラスメントを受け体調を崩すなどしたとして1100万円の損害賠償を求め大阪地裁に提訴した。
濱田コーチは去年のグランプリファイナルで優勝した紀平梨花や平昌オリンピック4位の宮原知子の指導者として知られている。
織田が母校関西大学アイススケート部の監督に就任し指導者の道を歩み始めたのは2017年4月のことだった。
訴状によると、濱田コーチのモラハラが始まったのは監督に就任した当初からとされている。
更に今年1月、織田は学生たちの勉強時間を確保するため練習時間の変更を提案。
濱田コーチも承諾したものの、提案直後からモラハラ行為がエスカレートした。
関西大学は織田の提訴について「まだ提訴内容について承知していない」としたうえで「アイススケート競技がシーズンに入り多くの選手が練習と披歴に取り組んでいるこの時期に提訴がなされたことは大変残念。
濱田さんに連絡を試みたが現時点でつながっていません」とした。
大阪市、バンクーバー五輪の映像。
EPA=時事。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.