テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
事件当時の映像に悲鳴も…] (67件/週)

容疑者の新たな映像公開 新潟女性殺害の“足取り”(19/11/17)(再生)

11/18 18:12 NHK総合・東京 【首都圏ネットワーク】
新潟の女性刺殺事件。
容疑者と女性はどのような関係だったのだろうか。
捜査関係者によると、2人はオンラインゲームを通じて知り合ったと見られる。
動機が今後の捜査の焦点。
事件の前日、埼玉・上尾市に住む容疑者の母親が電話で警察署に「息子が交際していた彼女を傷つけて自殺するとほのめかしている」と相談してきた。
警察は、家族に対し「傷つける」とほのめかした相手が女性だったと見て動機の解明を進める方針。
事件から2日余、コンビニエンスストアからの通報で捜査は急展開した。
警察によると、コンビニエンスストアの関係者はグレーのコートなど服装や外見が手配写真の容疑者に似ていたことから通報したという。
警察は詳しいいきさつについて解明を進めるとともに、逃走中の行動についても調べることにしている。
埼玉・上尾警察署、新潟・中央区・新潟警察署の映像。
写真提供:新潟県警。

11/18 18:11 テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
女性が殺害された事件で、指名手配の男を殺人の疑いで逮捕。
警察によると新潟市のコンビニエンスストアから「容疑者に似ている人がいる」と通報があった。
容疑者は15日、飲食店に勤務する女性を刃物で刺して殺害したとして指名手配されていた。
容疑者は容疑を認めている。
新潟警察署、新潟市南区・ファミリーマートの映像。
写真提供:新潟県警。

11/18 18:10 NHK総合・東京 【首都圏ネットワーク】
新潟市で20歳の女性店員が殺害された事件はきょう大きく動いた。
全国に指名手配されていた埼玉・上尾市出身の容疑者が逮捕された。
今後の捜査では「事件前後の足取り」「女性との関係」「動機」といった3つのポイントの解明が焦点になりそう。
今月15日の夜、新潟・中央区のビルで飲食店店員の女性が男に刃物で刺されて死亡した。
警察は容疑者を殺人の疑いで全国に指名手配して行方を捜査していたが、きょう午後1時半ごろ、新潟・南区のコンビニエンスストアから「手配写真に似ている男がいる」と警察に通報があった。
駆けつけた警察官が店の前にいた容疑者に話を聞いたところ、本人だと認めたことから殺人の疑いで逮捕した。
調べに対し容疑者は「間違いない」と容疑を認めている。
容疑者は事件当日、両親の住む埼玉・上尾市から新幹線などを使って移動し、夕方ごろには新潟に入ったと見られる。
事件の3時間以上前には現場周辺をうろつく姿が確認されている。
女性が出勤するところを待ち伏せして襲い、その後、逃走していた。
近くの飲食店店長のコメント。
新潟警察署、JR上尾駅の映像。
写真提供:新潟県警。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.