テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
両陛下・台風の被災地を訪問へ] (20件/週)

11/20 06:34 フジテレビ 【めざましテレビ】
甚大な被害を出した台風19号から1カ月あまり。
宮内庁によると天皇皇后両陛下は台風19号などの甚大な被害に心を痛め、被災地へのお見舞いを希望されていて、来月下旬に宮城県と福島県を訪問する方向で検討に入った。
来月は即位に伴う昭和天皇陵や宮中三殿への参拝をはじめ、上皇さまの誕生日など行事が続く予定で、具体的な日程や訪問先など詳細については今後調整を進めるという。
両陛下はあす三重県を訪問し、陛下が伊勢神宮に即位を報告される。
その「親謁の儀」で乗られる「儀装馬車2号」がきのう朝、キャリアカーで皇居を出発した。
菊の御紋が施された荘厳な馬車は、昭和初期の1928年に製造され、現在宮内庁で使用している馬車の中で最も格式が高いもの。
馬車を引く馬もトラックで約8時間かけ、きのう夕方に伊勢神宮に到着。
両陛下はあす伊勢に入り、22日に「外宮」、23日に「内宮」を参拝される。

11/20 06:33 日本テレビ 【ZIP!】
天皇皇后両陛下が台風19号などのお見舞いのため来月下旬に宮城県と福島県を訪問することで県との調整に入っていることが分かった。
宮内庁によると両陛下は台風19号とその後の大雨による被害について発生当初から案じ訪問したいお気持ちを持たれていたということ。
具体的な訪問先は県との調整で決めるということ。
福島・郡山市の映像。

11/20 06:02 フジテレビ 【めざましテレビ】
宮内庁は、天皇皇后両陛下が台風19号などの被災地を見舞うため、来月下旬に宮城県と福島県を訪問する方向で検討していると発表した。
来月は即位にともなう昭和天皇陵や宮中三殿への参拝をはじめ、上皇さまの誕生日など行事が続いていて、具体的な日程や訪問先など、詳細について今後調整を進めるという。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.