テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
藤井七段“頓死”タイトル初挑戦ならず] (5件/週)

藤井七段、タイトル挑戦ならず 将棋王将戦、広瀬竜王に敗北(再生)

将棋の藤井七段敗れる “最年少記録”更新できず(19/11/19)(再生)

11/20 06:06 日本テレビ 【ZIP!】
将棋の藤井聡太七段が、王将戦への挑戦権をかけて広瀬章人竜王と戦った。
二転三転の末、最後に痛恨のミスで敗れ、史上最年少のタイトル挑戦者となることはできなかった。
藤井聡太七段はきのう、東京の将棋会館で行われた王将戦挑戦者決定リーグ戦で広瀬章人竜王と対局した。
この対局の勝者が八大タイトルのひとつ、王将戦の挑戦者となる。
藤井七段が挑戦者となると、来年1月に始まる王将戦に17歳5か月で挑戦することになり、八大タイトルの挑戦者としては史上最年少となる。
対局は、広瀬竜王が有利に進め、終盤、藤井七段が盛り返す場面も見られたが、およそ9時間にわたる熱戦の末、最後は広瀬竜王が勝利した。
藤井聡太七段は「最後間違えてしまったのは残念ですが、なんというか、結果としては、それが実力なのかなと思います。
また実力を高めて頑張りたいと思います」と述べた。
東京・将棋会館の映像。

11/20 05:31 日本テレビ 【Oha!4】
将棋の藤井聡太七段が王将戦への挑戦権をかけ決定リーグ戦で広瀬章人竜王と戦った。
最後に痛恨のミスで敗れ、史上最年少のタイトル挑戦者となることはできなかった。
藤井聡太七段はまた実力を高めて頑張りたいとコメント。
東京・将棋会館の映像。

11/19 18:56 日本テレビ 【news every.】
将棋の藤井聡太七段が第69期大阪王将杯王将戦挑戦者決定リーグ戦で史上最年少タイトル戦挑戦権をかけて広瀬章人竜王と戦っているが決着はまだついていないという。
藤井七段は今日勝った場合17歳5カ月で王将戦に挑戦することになり、八大タイトル挑戦者としては史上最年少となる。
これまでのところ藤井七段が劣勢だとの声が上がっている。
映像提供・囲碁将棋チャンネル。
東京・将棋会館の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.