テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
沢尻「別のイベント会場で入手」] (46件/週)

「数週間前別の会場で・・・」沢尻容疑者 MDMA入手先は(19/11/19)(再生)

11/20 07:07 日本テレビ 【ZIP!】
東京・目黒区の自宅マンションで合成麻薬MDMAを所持していた麻薬取締法違反の疑いで逮捕された沢尻エリカ容疑者の新たな供述。
警視庁の調べに対し「警察は来ないだろうと思っていた」「MDMAは逮捕前日の夜に行った東京・渋谷区のクラブではなく、別のイベント会場で入手」「10年以上前から使っていた」、入手時期は「数週間前」と話していることが分かった。
沢尻容疑者が来年出演予定だった来年放送の大河ドラマ「麒麟がくる」は、岐阜県が舞台にもなっている。
沢尻容疑者は織田信長の正室・濃姫役を演じ、第1話から出演予定だった。
岐阜・岐阜市内にはドラマののぼりが掲げられ、鵜飼観覧船にもPRする麒麟のオブジェ。
岐阜市役所では大河ドラマ推進課を4月に設置。
岐阜市大河ドラマ推進課・熊谷武夫課長は「大変ショック。
岐阜市とゆかりが深い登場人物で大いに期待していた」とコメント。
岐阜市ではドラマ開始に合わせて、来年1月11日に「大河ドラマ館」をオープン予定だが、ドラマ制作に後れが出た場合、オープンがずれ込む可能性もある。
岐阜市・柴橋正直市長は「大変残念」と述べた。
NHKは今後の対応について検討中。
東京湾岸署の映像。
岐阜県民のコメント。

11/20 06:38 テレビ朝日 【グッド!モーニング】
沢尻エリカは逮捕当日の明け方まで渋谷のクラブを訪れる。
沢尻は「MDMAは渋谷区のクラブとは別のイベント会場で入手した」。
警視庁はMDMAの入手ルートについて調べ進める。

11/20 06:23 日本テレビ 【ZIP!】
東京・目黒区の自宅マンションで合成麻薬MDMAを所持していた疑いで逮捕された沢尻容疑者、薬物の入手ルートについて新たな供述が分かった。
沢尻容疑者は「警察は来ないだろうと思っていた。
MDMAはイベント会場で入手した」と供述。
さらに「10年以上前から使っていた」、入手した時期は「数週間前」ということ。
ソニーミュージックレーベルズは沢尻容疑者に関する商品のCD出荷停止と音源デジタル配信を停止を発表。
沢尻容疑者は5つの企業と広告契約を結んでいたがCMの放送を見合わせるなど各社が対応に追われている。
沢尻容疑者が出演予定だった来年放送の大河ドラマ「麒麟がくる」の舞台の岐阜県では、大河ドラマ推進課をことし4月に設置し市を挙げてPRに備えてきたが、推進課の熊谷課長は「大変ショック」とコメント。
岐阜市の柴橋正直市長は「大変残念」とコメント。
ドラマを制作するNHKは今後の対応について検討中としてる。
沢尻容疑者は大麻、LSD、コカインを使用したと供述していて警視庁は入手先や使用の実態についてきのうから本格的な取り調べを進めている。
沢尻容疑者が出演している映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」の公開は予定通り行われる。
♪タイヨウのうた。
東京湾岸署、逮捕前日に訪れたクラブ(東京・渋谷区)、岐阜市、岐阜市役所の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.