テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
東京都八王子市・3人殺害事件25年・被害者の母校で追悼式] (5件/週)

「八王子ナンペイ事件」から25年(再生)

08/01 20:53 NHK総合・東京 【ニュース・気象情報】
平成7年7月30日、八王子市にあった「スーパーナンペイ」の事務所でアルバイトをしていた高校生ら3人が拳銃で撃たれて殺害された。
事件から25年となりきょう、通っていた町田市の高校で追悼式が行われた。
今回は新型コロナウイルスの感染が拡大していることから、同級生ら15人ほどは全員マスクを着用したまま参加した。
また例年は全員で賛美歌を歌って祈りをささげてきたが、曲を流すだけで歌うことは取りやめられた。

08/01 17:43 TBSテレビ 【報道特集】
1995年7月30日、八王子市のスーパー・ナンペイで、アルバイトの高校2年生の女子生徒ら3人が拳銃で頭を撃たれて殺害された事件から25年を迎え、女子生徒の母校で追悼式が行われた。
会場には女子生徒をイメージしたヒマワリが飾られ、同級生らが事件の解決を願った。
警視庁は11年前に暴力団組員から押収されたフィリピン製の回転式拳銃の線条痕が、現場に残された銃弾のものとよく似ていることから、この拳銃が使用された可能性が高いとみて拳銃の使用歴などの調べを進めている。
この拳銃は、米国の銃器メーカーのものに見えるよう表面が偽装されていたことも分かった。
警視庁は引き続き、情報の提供を呼びかけている。
同級生のコメント。
同型の拳銃の映像。
情報提供・八王子警察署特別捜査本部の電話番号のテロップ。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.