テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
新潟・新潟市・女児殺害事件・検察は死刑求刑] (154件/週)

“女児殺害、線路に遺棄”は殺意明らか・・・死刑求刑(19/11/22)(再生)

11/22 21:35 NHK総合・東京 【ニュースウォッチ9】
新潟・新潟市で、小学2年生の女の子が殺害された事件。
去年5月、小学2年生の女の子を車ではねて連れ去り、わいせつな行為をしたうえ首を絞めて殺害し、線路に遺体を遺棄したとして殺人などの罪に問われている被告。
きょう開かれた裁判で検察は死刑を求刑。
弁護側は殺人罪ではなく傷害致死罪に当たると主張。
判決は来月4日に言い渡される。
新潟地裁、廷内スケッチの映像。

11/22 19:54 BS1 【BSニュース】
去年5月、新潟市で小学2年生の女の子を殺害し線路に遺体を遺棄したとして、殺人などの罪に問われている被告の裁判。
検察は「まれに見る非道な犯行で、生命軽視の度合いは甚だしい」として死刑を求刑した。
一方、弁護側は「殺人罪ではなく傷害致死罪にあたる」と主張し、「長くても懲役10年の刑が相当だ」とした。
判決は来月4日に言い渡される。

11/22 19:20 NHK総合・東京 【ニュース7】
去年5月、小学2年生の女の子を車ではねて連れ去り、わいせつな行為をしたうえ、首を絞めて殺害し、線路に遺体を遺棄したとして、殺人などの罪に問われている被告。
きょう開かれた裁判で、検察は「みずからの犯行に正面から向き合おうとする態度は一切なく、更生の可能性はないといってもいい。
まれに見る非道な犯行で、生命軽視の度合いは甚だしい」として死刑を求刑した。
一方、弁護側は、殺害は意図しておらず、計画性はなかったなどと述べ、殺人罪ではなく傷害致死罪に当たると主張した。
判決は来月4日に言い渡される。
新潟地裁の映像。
廷内スケッチ。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.