テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
北九州・工藤会の本部事務所・取り壊し始まる] (6件/週)

工藤会本部、取り壊し開始 暴力団排除加速へ(再生)

11/22 21:55 BS1 【BSニュース】
全国で唯一の特定危険指定暴力団・工藤会の北九州市にある本部事務所の撤去に向けて、事務所の取り壊し作業が始まった。
北九州市小倉北区にある工藤会の本部事務所について、市と福岡県暴力追放運動推進センター、それに工藤会側は今月12日、建物を撤去して更地にすることなどで合意した。
これを受けて15日から建物の撤去に向けた作業が進められていて、今日は午前9時半ごろから4階建ての事務所の取り壊しが始まった。
作業員たちは大型の重機を使って、建物の1階部分にある「KUDOUKAI KAIKAN」と書かれた看板を撤去したあと、建物を取り壊していた。
市などによると、取り壊し作業が完了したあと、来年2月末までに更地にされるとのこと。
そして、福岡県暴力追放運動推進センターが一旦土地を買い取って、民間企業に1億円で売却することになっていて、売却益は工藤会が市民をねらったとされる事件の被害者への賠償に充てられる予定。

11/22 17:35 テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
福岡県北九州市の工藤会本部事務所では解体業者が看板や壁面の取り壊しを始めた。
本部事務所は固定資産税の滞納で北九州市が差し押さえ、県内の民間業者に1億円で売却されることが決まっている。
工藤会総裁・野村悟被告らは4つの事件などで起訴され裁判が続いている。

11/22 16:54 BS朝日 【News Access】
福岡・北九州市にある特定危険指定暴力団「工藤会」本部事務所の本格的な取り壊し作業が今日から始まった。
本部事務所は固定資産税の滞納を理由に北九州市が差し押さえ、県内の民間業者に1億円で売却されることが決まっている。
工藤会総裁の被告らは4つの事件などで起訴され裁判が続いている。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.