テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
急展開・メッタ刺し…内縁妻の息子が“夫”を殺害・何が?] (19件/週)

【報ステ】東久留米の男性殺害 内縁妻の息子を逮捕(19/12/02)(再生)

12/03 10:25 テレビ朝日 【大下容子ワイド!スクランブル】
きのう、男性を殺害した容疑で男性の内縁の妻の次男が逮捕された。
事件が起きたのは先月8日、東京・東久留米市の住宅に住む55歳男性がベッドの上で首や胸などおよそ70か所を刃物で刺されるなどして、殺害されているのが見つかった。
事件当時1階の窓は割られていて、その鍵の周りには火を使って焼き切られた跡がありすべての部屋が荒らされていた。
男性は男の母親と妹の3人で住んでいたが、母親と妹は事件の6日前からイタリア旅行に行っていて留守だった。
男性の会社から出勤してこないと母親に電話があり様子を見に行ったのが男だった。
男は事件現場から2kmほど離れたアパートに住んでいて、先月には家宅捜索が行われていた。
家宅捜索では事件で使われた凶器かどうかは不明だが複数本のナイフが押収されていた。
そして、きのうになって男が逮捕、男は容疑を否認している。
事件現場の住宅は窓が割られ室内が物色された形跡があったが、警察によると男は合鍵を持っていて物取りを偽装した可能性がある。
イラストエッセイスト・犬山紙子、共同通信社・編集委員兼論説委員・太田昌克、ジャーナリスト・東海大学教授・末延吉正のスタジオコメント。
東京・田無警察署の映像。

12/03 10:08 日本テレビ 【スッキリ】
東京・東久留米市の住宅で男性が殺害され、内縁の妻の二男が逮捕された事件。
二男の自宅から多数のナイフが見つかっていたことが分かった。
男性の首や胸には約70か所の傷が見つかっている。
犯行に使われたとみられるナイフは見つかっていないため、警視庁は容疑者が事件後に捨てるなどした可能性があるとみて捜査中。
警視庁田無署の映像。

12/03 08:26 フジテレビ 【とくダネ!】
母親の内縁の夫である男性を殺害したなどの容疑で男がきのう逮捕された。
事件当日、母親は長女とともにイタリアに旅行中だった。
男性は胸や首など70か所近く刺されていた。
家族との関係も良好に見えたが、6年前に環境が大きく変化。
容疑者第一発見者として警察に通報。
容疑者は警察の調べに対し、容疑を否認。
警視庁・田無警察署、東京・東久留米市の映像。
ガラスに言及。
容疑者を知る人、容疑者の元アルバイト先関係者、現場付近の人のコメント。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.