テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【いま経済は】
下げ幅・一時200円超] (7件/週)

04/08 17:00 BS1 【目撃!にっぽん】
大阪では3月に入り、新型コロナウイルス感染者が再び急増。
老舗のお好み焼きチェーン「お好み焼き千房」は、創業以来の危機に直面している。
2年前に創業者から会社を継いだ2代目社長・中井貫二は、現場のリーダー達が自ら改革案を考え徹底的に議論する「リボーン会議」を打ち出した。
未曽有の危機の中、社員一丸となって手がかりを探す現場を記録。
昨年6月、大阪・ミナミにある道頓堀店の売り上げは、前年比の1割に。
会議で外部から経営コンサルタントを招き、議論した。
昨年8月、5店舗の撤退が決定。
その後のリボーン会議で、社員から地方への出店案や長年続けてきた高級路線からの変更案が出された。
選ばれた出店先は、東海地方にあるショッピングモール。
この店では長年続けてきた鉄板を廃止し、価格を下げることにした。
店舗の責任者は、入社2年目の月山祐輝が務めることになった。
昨年12月、新しい店がオープン。
初日の売り上げは目標の約2倍となった。
ことし1月、大阪に再び緊急事態宣言が出され、大阪の店舗では売り上げがさらに落ち込んだ。
2月中旬、不安は全国の店舗に広がっていた。
大阪・ミナミ、大阪市内の映像。
営業本部・本部長・源氏雄三、会長・中井政嗣、曽根崎支店・店長・岩田結衣のコメント。
語り:桂米團治。
インバウンド、就職、メールに言及。

04/08 11:47 フジテレビ 【FNN Live News days】
今日の東京株式市場の日経平均株価は反落して始まった。
新型コロナウイルス感染拡大を防ぐまん延防止等重点措置が東京都にも適用されるとの見方が広がり、経済活動停滞への懸念から売りが先行し下げ幅は一時200円を超えた。
東京証券取引所の映像。
為替・株式情報。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.