テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【いま経済は】
AT&Tのタイムワーナー買収承認] (4件/週)

06/13 23:32 テレビ東京 【ワールドビジネスサテライト】
米国連邦地裁は12日、通信大手・AT&Tによるメディア大手・タイムワーナーの買収計画を無条件で承認し、競争が阻害されるとして差し止めを求めた司法省の訴えを退けた。
AT&Tは20日までに買収を完了したいとしていて、通信インフラと豊富なコンテンツを抱える巨大メディア企業が誕生する見通し。

06/13 07:34 BSジャパン 【日経モーニングプラス】
米国連邦地裁は12日、通信大手AT&Tによるメディア大手タイムワーナーの買収計画を承認する判決を下した。
判決はAT&Tに対して一部の資産売却なども求めず、健全な競争を阻害するとして買収阻止を求めた米国司法省の主張を全面的に却下するかたちとなった。
「通信とメディアの融合」を無条件で認める司法判断が下ったことで、ほかのメディアや通信企業の間で合従連衡の動きが活発になる可能性がある。
BSジャパン解説委員・豊嶋広が解説する。
トランプ大統領に言及。

06/13 06:56 BSジャパン 【Newsモーニング・サテライト】
ワシントン連邦地裁はAT&Tによるタイムワーナーの買収を無条件で承認した。
2016年10月にタイムワーナーを854億ドルで買収合意したと発表したが米国司法省が公正な競争を阻害するとして買収計画の阻止を求めて連邦地裁に提訴していた。
AT&Tは6月20日までに買収を完了する方針。
タイムワーナーの株価は一時5%以上値上がった。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.