テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【いま経済は】
英国・メイ首相・離脱後の金融は独自路線へ] (6件/週)

07/13 06:32 テレビ東京 【Newsモーニング・サテライト】
フィナンシャルタイムズから。
ビッグデータの活用など新たなテクノロジーが生み出すビジネスの監督と規制強化の必要性をFT米国・ジリアンテット編集長が指摘。
英国の政治コンサルティング会社・ケンブリッジアナリティカがフェイスブックから不正に大量の個人情報を収集した事件、この不正行為が米国の大統領選、英国のEU離脱を問う選挙などにも影響を与えたと疑われている。
データ活用など新しいビジネスモデルは規制当局がその危険性を理解するのに時間がかかるが、悪用されると大きな危機をもたらすということをもっと認識すべきとしている。

07/13 05:33 BSジャパン 【早起き日経+FT】
英国政府のEU離脱方針の白書は波紋を呼んでいる。
メイ首相は強行離脱から穏健離脱へと方向転換したと言われているが、金融だけは独自の政策にこだわりEUとも差別化する事で発展させようとしている。
金融は英国にとっては虎の子の産業。
世界の有力ファンドも英国を評価して集まっている。

07/13 05:32 BSジャパン 【早起き日経+FT】
英国政府は12日、EU離脱方針の詳細をまとめた白書を公表した。
その中で金融についてはEUと緊密な関係を続ける方針を変更し、緩い連携を図る方針を明らかにした。
白書では第3国として金融の特定分野をEUと同等のルールを持つとして認めてもらうことを求める。
英国政府は金融を含むサービスについて、お互いの市場に対して現在と同じレベルのアクセスは出来ない事を受け入れる。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.