テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま経済は】
ボーイング737MAXが飛行試験] (12件/週)

06/30 11:16 BS1 【キャッチ!世界のトップニュース】
三井住友銀行・西岡純子の解説。
5月分の中古住宅販売成約数が記録的な増加になったことに加えボーイング787MAXの試験飛行が再開するとの報道で上昇した。
コロナウイルスが米国南部と西部に渡り広がっていることに変わりはないが感染拡大でも経済全体のロックダウンは回避されるだろうとの楽観論もあり株価は上昇した。
小幅ながら原油価格が上昇したことも相場の安定材料となった。
ドル高、民主党、共和党、選挙、トランプ大統領に言及。

06/30 09:23 テレビ東京 【Mナビ】
日経平均、日経平均きょう前場の動き。
前日のニューヨークダウが大幅反発した流れを受けて、日経平均株価も反発している。
為替の円安も追い風に上げ幅は一時400円を超えた。
現在358円高、2万2353円。
堅調なスタート。
米国では感染第2波が非常に警戒されているところで、正直きのうのニューヨークダウの大幅反発はやや意外感があった。
個別ではボーイングが問題のあった737に関して試験飛行が始まるという発表が大きく押し上げている。
これ以外にも住宅関係の統計が堅調だったり、相変わらず感染に対する心配と経済の堅調さに対する楽観が交錯しているような感じ。

06/30 08:53 BSフジ 【BSフジニュース】
29日のニューヨーク株式市場は大幅に反発して取引を終えた。
前の週末に大きく下げた反動で幅広い銘柄に買いが入った。
個別では墜落事故が相次ぎ運航停止中の新型旅客機737MAXの試験飛行が開始されたボーイングの株価が約14%上昇した。
ダウ平均株価、ナスダック総合指数の紹介。
ニューヨーク証券取引所の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.