テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【いま経済は】
販売店での待ち時間など・携帯大手3社が改善へ] (2件/週)

11/09 06:42 NHK総合・東京 【おはよう日本】
携帯電話の契約をめぐり、販売店での待ち時間が長いなど多くの指摘があることから、携帯大手3社は待ち時間の短縮や分かり易い料金プランの提示など改善に乗り出す。
総務省が開いた携帯電話の契約のあり方などについて議論する有識者会議で示された。
NTTドコモは、待ち時間を半分に短縮するため、来店予約できる店舗数を来年度までに1000店舗に拡大する。
ソフトバンクは、過去のデータ通信料の利用実績に応じ最適な料金プランを案内する取り組みを来年3月から開始すると説明。
KDDIは、来店しなくてもインターネットで契約を変更できる専用サイトについて周知を強化する。
有識者会議は、格安スマホ事業者からも意見を聞き、具体的なルール作りについて来年2月をめどに中間報告をまとめる。

11/09 05:54 BS1 【BSニュース】
携帯電話の契約を巡って販売店での待ち時間が長い等多くの指摘がある事から、携帯大手3社は待ち時間の短縮や分かり易い料金プランの提示など改善に乗り出すことになった。
総務省が昨日開いた携帯電話の契約のあり方などについて議論する有識者会議で示された。
消費者団体などからの指摘に対し、NTTドコモは“待ち時間半分に短縮”のため来店予約可能な店舗数を現在の20から来年度までに1000店舗に拡大する計画。
ソフトバンクは過去のデータ通信量、利用実績に応じ、最適な料金プランを案内する取り組みを来年3月から開始。
KDDIは来店しなくてもインターネットで契約変更可能な専用サイトの周知を強化。
有識者会議は今後、格安スマホ事業者からも意見を聞き、具体的なルール作りについて来年2月を目途に中間報告をまとめることにしている。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.