テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま経済は】
ウーバーイーツ“地方俊にも拡大を”] (3件/週)

11/09 05:55 BS1 【BSニュース】
一般の人が配達員として料理を客に届けるサービス「ウーバーイーツ」が日本でも広がる中、米国の運営会社の責任者が来日し、配達員の労働条件の改善に取り組む考えを強調。
ウーバーイーツ・ジェイソンドロージ統括責任者は、日本でのサービスを地方都市にも広げる考えも示した。
東京・港区の映像。

11/08 23:23 NHK総合・東京 【ニュースきょう一日】
一般の人が配達員として料理を客に届けるサービスウーバーイーツ。
日本では3年前にサービスを始め、現在は全国10か所以上の都市の1万4000を超える料理店で利用できる。
来日した統括責任者・ジェイソンドロージは配達員との交流会に参加。
サービスを地方都市にも広げる考えを示した。
東京・港区の映像。

11/08 18:06 NHK総合・東京 【ニュース シブ5時】
ウーバーイーツは、米国のライドシェア大手のウーバーが運営し、一般の人が配達員として料理や飲み物を自転車やバイクで届けるサービス。
日本では2016年以降、東京や大阪など、10か所以上の都市の1万4000を超える飲食店で利用でき、配達員もことし7月の時点で1万5000人と急速に広がっている。
来日した統括責任者のジョイソンドロージはきょう、NHKのインタビューに対し、日本でのサービスを地方都市にも広げる考えを示した。
一方、配達中にケガをする人もいて、配達員側が働く条件の改善を求めて、労働組合を結成する動きも出ている。
これについてドロージは、配達員の労働条件の改善に取り組む考えを強調した。
東京・港区の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.