テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【いま経済は】
“店の味”を家でも!科学で“美味しさ”を証明] (2件/週)

01/14 22:42 テレビ東京 【ガイアの夜明け】
アイシー・社長・鈴木隆一が開発した美味しさを証明できる味覚センサー「レオ」に、焼肉529.大門店(東京・港区)からオファーがあった。
焼肉529.は、通販用の冷凍商品開発に取り組んでいた。
レオで、解凍後の美味しさを分析した所、焼き立ての肉と味の違いがほぼないことが証明された。
焼肉529.代表・児玉和之は「新しい食文化」と話した。
おうち焼肉セットは、2月発売予定。

01/14 22:34 テレビ東京 【ガイアの夜明け】
慶應大学発発のベンチャー・アイシー・社長・鈴木隆一は、AI味覚センサー・レオを使い。
美味しさを証明するビジネスを立ち上げた。
大手飲料メーカー・キリンは、生茶リニューアルの際に味覚分析を依頼。
従来の生茶よりコクのある商品になっていることが、レオで証明された。
キリンビバレッジ・柿木綾音は「科学的に美味しさが確認でき、自信がもてる」と話した。
グリコなどの大手企業からもオファーが寄せられている。
CRATZはビールの定番とされている枝豆などより相性度が高いことをレオが証明、それをPRに活用している。
慶応大学の学生を集め、納豆×プリン、しらす×バナナの実証実験が行われた。
美味しさは、レオで科学的に証明されている。
鈴木隆一に、焼肉529.大門店(東京・港区)からオファーがあった。
キリン本社(東京・中野区)の映像。
緑茶、ラーメンに言及。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.