テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま経済は】
株価大幅値下げ・都内中心感染拡大懸念で] (46件/週)

株価下落一時900円超 外出自粛要請で経済停滞懸念(20/03/26)(再生)

株価一時800円超下落 都知事の週末外出自粛要請で(20/03/26)(再生)

03/26 19:10 NHK総合・東京 【ニュース7】
新型コロナウイルス感染爆発のおそれで自粛要請。
東京を中心とした感染拡大が、日本経済に与える影響への懸念から、一時1000円以上下落した。

03/26 12:06 NHK総合・東京 【NHKニュース】
きょうの東京株式市場は、東京都内を中心にした感染拡大への懸念から株価が大きく値下がりしている。
日経平均株価は一時900円以上の値下がりとなり、午前の終値はきのうより743円余り安い1万8803円29銭だった。
株価が下落しているのは都内で新型コロナウイルスの感染者が急増し、小池知事が特に今週末の不要不急の外出を控えることなどを呼びかけたことで経済活動が滞って消費などが冷え込むことへの懸念が強まっているため。
また、多くの企業が決算を迎える今月末を前に新型コロナウイルスの影響による業績の下方修正の動きが出始めていることも影響している。
市場関係者は都内の感染者の数しだいでは一段と厳しい措置が取られる可能性もあるとして、都心の感染状況がどうなるのか身構えている。
(中継)東京証券取引所。

03/26 11:45 テレビ朝日 【大下容子ワイド!スクランブル】
東京都・小池都知事が新型コロナウイルスの爆発的な感染を防ぐために週末の外出を自粛するよう要請したことを受けて経済活動が停滞するとの懸念から株価が大幅に値下がりし、下げ幅は一時900円を超えた。
東京株式市場では取引開始の直後から幅広い銘柄が売られる全面安となった。
きのうまでの3日間で株価がおよそ3000円上昇した為、利益を確定するための売り注文が出たことも株価を押し下げている。
都庁の映像。
新型コロナウイルスに言及。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.