テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【暮らし・生活】
ビットコイン情報] (5件/週)

06/18 07:21 BSジャパン 【日経モーニングプラス】
ビットコインは今年の春から上昇に勢いがついた。
16日に一時、9300ドル台まで行った。
背景について。
仮想通貨テザーは仮想通貨時価総額ランキングで9位。
主に中国マネーの受け皿となっている。
米中の対立、香港の混乱などで投資マネーの一部がビットコインに流れているのではないかという見立て。
仮想通貨は無国籍通貨。
そのため国家の信頼に不信が生じた時に選ばれる。
2013年のキプロス危機について。
ビットコイン相場が急騰し普及のきっかけになった。
香港の混乱を見て米国の議会などから香港の特権をはく奪するべきという議論が出ている。
ビットコイン相場の上げの主導について。
アジアのヘッジファンドが投資をしているのではないかという見方が出ている。
日本経済新聞編集委員・鈴木亮が解説する。
国際情勢が混乱している事に加えて、世界の中央銀行が金融緩和を競っている。
金融緩和によってあふれ出るマネーの受け皿になっている。
日経平均先物(大阪夜間、シカゴ)、日経平均を紹介。

06/18 06:10 TBSテレビ 【あさチャン!】
ビットコインの価格は2017年12月には220万円を超える最高値をつけたもののその後巨額の暗号資産を流出させたコインチェック事件などを受け一時40万円を割り込んだ。
それが一時100万円をこえる値段をつけたことにビットポイントジャパンは香港でのデモやホルムズ海峡付近でのタンカー攻撃など政情不安によりリスクを回避するために暗号資産が買われたと考えられるとしている。
またビットバンクによると今日からの米国・FOMCの結果次第では暗号資産の市場に資金が流入する可能性があるとしている。

06/18 00:56 TBSテレビ 【ビジネス・クリック】
これまで仮想通貨と呼ばれてきた暗号資産「ビットコイン」の価格が16日、一時1年1か月ぶりに100万円を超えた。
香港での大規模なデモでなど政情不安により逃避資産として、暗号資産が買われたと考えられる。
GMOコインでは得現在1ビットコイン98万円近辺。

06/17 11:26 テレビ東京 【昼サテ】
NIKKEI CNBC・曽根純恵、崔真淑が解説。
日経平均株価は上昇。
香港株が4日ぶりに大幅に反発、為替が円安方向に振れてきたことが支え。
先週末に発表された中国の経済指標が市場予想に届かず、世界景気が減速することへの警戒から米国株は反落。
東京エレクトロン、ファナック、オムロン、ゆうちょ銀行の株価は下落。
SBGの株価は上昇。
米国の半導体価格指数の下落、スマートフォン向けの半導体需要が後ずれするのではとの思惑が背景。
ビットコイン関連銘柄が活発でリミックスポイント、GMO-FH、フィスコの株価は上昇。
ビットコインの価格は上昇、対円で一時100万円を超える展開。
日本経済新聞、香港デモ、三菱電機、安川電機に言及。

06/16 01:45 テレビ東京 【ゴッドタン】
「マジギライ1/5」と題して、かまいたち山内が、自分を嫌うゲストを当てるゲームに挑戦する。
仮想通貨、ビットコインに言及。
出演・おぎやはぎ、劇団ひとり、かまいたち、天竺鼠、とろサーモン久保田

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.