テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【暮らし・生活】
動物園情報] (22件/週)

『僕らは奇跡でできている』第3話PR【15秒】(再生)

『僕らは奇跡でできている』第3話PR【30秒】(再生)

『僕らは奇跡でできている』第3話PR【60秒】(再生)

10/17 09:19 フジテレビ 【とくダネ!】
待望の第一子を妊娠した英国王室のメーガン妃は、発表後初めて公の場に姿を見せた。
白いノースリーブのワンピースを着て、外遊先のオーストラリアでの歓迎会に出席後、オペラハウスをバックに記念撮影。
式典では、総督公邸にも招かれ、エリザベス女王の王権を代行するコスグローブ総督夫妻からは、カンガルーのぬいぐるみをプレゼントされた。
パパとなるヘンリー王子には、ベビーシューズが贈られた。
その後2人は、シドニーの動物園を訪れ、コアラを観賞。
次に飼育員が見せてくれたのは、モモンガの赤ちゃん。
メーガン妃の母親・ドリアラグランドを直撃。
世界中が注目するメーガン妃の第一子妊娠。
しかし、中には快く思っていない人もいるという。
ユージェニー王女の母・セーラファーガソンは、「(娘の)結婚式の話題をさらわれた」とコメント。
ヘンリー王子、メーガン妃の母親・ドリアラグランドのコメント。
デーブスペクター、深澤真紀のスタジオコメント。
オーストラリア・シドニー、総督公邸、オーストラリア、ジョージ王子、サバンナフィリップスの映像。
タブロイド紙、インスタグラム、ツイッターに言及。

10/17 06:42 TBSテレビ 【あさチャン!】
仙台市八木山動物公園でおとといメスのアフリカゾウのリリーが妊活のため秋田市の大森山動物園に引越しした。
八木山動物公園・南條幸夫主任は「自分の娘を嫁に出すような気持ち」と話した。
この繁殖計画は大森山動物園の花子と八木山動物公園のリリーを交換して繁殖を促す国内初のお嫁さん交換プロジェクト。
自然繁殖が難しいアフリカゾウは頭数が減少しており危機的状況となっている。
動物商・白輪剛史は「中国をはじめとして東南アジアや中東、ロシア近辺の国で動物園の建設ラッシュがおこり動物の価格が高騰している」と話した。

10/17 06:32 フジテレビ 【めざましテレビ】
今月13日、京都市動物園の来園者が撮影し、ツイッターに投稿した写真を紹介。
隣り合うミーアキャット舎にキリンが首を入れたところ、ミーアキャットがすぐに気づいて近づいて行ったという。
両手を伸ばして見上げるミーアキャット・ホックと優しげな瞳で見つめるキリン・メイ。
あまり見られない種を超えた交流にネット上では多くの反響が寄せられた。
京都市動物園飼育員・河村あゆみのコメント。
提供:京都市動物園。

10/17 06:06 日本テレビ 【ZIP!】
英国王室のメーガン妃は妊娠発表後初めての公務に臨んだ。
メーガン妃は16日、ヘンリー王子とオーストラリア・シドニーにある動物園の式典に出席した。
妊娠発表後の公務は今回が初めてで、子供たちからの花束を笑顔で受け取っていた。
またオペラハウスを訪れた際には妊娠発表後の姿を一目見ようと集まった人々の熱烈な歓迎を受け、2人は祝福の言葉に握手で応えていた。

10/17 05:06 テレビ朝日 【グッド!モーニング】
英国王室・ヘンリー王子と妻のメーガン妃が外遊先のオーストラリアに到着。
第1子の妊娠が発表されてから初めて公の場で揃って姿を見せた。
総督主催のパーティーに参加。
またオペラハウスを見学したほか動物園ではコアラと対面。
メーガン妃のコメント。
オーストラリア・シドニーの映像。

10/16 22:40 BS1 【国際報道2018】
英国中部にある動物園で「わーい、ペンギンだ」、「あれ?動かないぞ」。
実はこれプラスチックで出来たペンギンで、南米から本物のペンギンがやってくるはずが遅れているため、しばらくはこのダミーのペンギンたちが来場者を迎える。
「よく見ると種類の違うペンギンが混ざっている」これじゃ子供たちもびっくり。
ABC・米国の映像。

10/16 18:56 フジテレビ 【プライムニュース イブニング】
英国王室がヘンリー王子とメーガン妃の間に「来年春、第1子が誕生する」と発表し、祝福ムードが高まっている。
オーストラリア・シドニーの動物園でコアラが出迎えたのは英国のヘンリー王子とメーガン妃。
今回はメーガン妃にとって初めての外遊で、こちらの場所でプレゼントされたのはカンガルーの親子のぬいぐるみ。
お腹のポケットには小さな赤ちゃんもいて、可愛らしい赤ちゃん用のブーツも贈られた。
英国・ケンジントン宮殿は公式ツイッターで「メーガン妃は2019年春に出産予定です」とメーガン妃の妊娠を発表した。
メーガン妃のこの日のファッションはノースリーブの白いワンピースにハイヒールだった。
この妊娠発表後初めてのツーショット、行く先々で祝福を受けた。
メーガン妃妊娠の知らせを受け彼女の母国・米国でも祝福ムードが高まっている。
米国市民は「素晴らしいと思う、2つの国を1つにしてくれるでしょう」、「素晴らしいは、正直に言えば彼女は米国人のプリンセスですから」、「今朝ニュースで見ました、シンデレラのような話だと思うよ、良いニュースを見られるのはいいね」と語った。
英国王室では今年4月、ウィリアム王子とキャサリン妃の間に第3子となるルイ王子が誕生。
来年の春にはメーガン妃の出産が続くことになり、ロイヤルファミリーはさらに賑やかになりそうだ。
メーガン妃はこの後フィジーやトンガなどを訪れる予定。
オーストラリア・シドニー、ケンジントン宮殿公式ツイッター、米国市民 の映像。

10/16 11:46 フジテレビ 【FNNプライムニュース デイズ】
オーストラリアを訪問中の英国のヘンリー王子とメーガン妃にプレゼントされたのは、カンガルーの親子の縫いぐるみ、そして赤ちゃん用のブーツ。
第1子の妊娠発表後、初めてのツーショットで多くの人からの祝福を受けた。
春にはママになるメーガン妃、シドニーの動物園やオペラハウスを見学した。
今回はメーガン妃にとって、結婚後初めての外遊で、このあと、トンガやニュージーランドなどを訪問する予定。
シドニーの映像。

10/15 22:40 BS1 【国際報道2018】
米国東部メリーランド州の動物園から車いすに乗ったカメの話題。
このオスのトウブハコガメは見つかった時、甲羅の底の部分が割れてけがをしていた。
獣医学部の学生たちのアイデアで甲羅の底が地面に触れないようにおもちゃのブロックを使って車いすを作った。
これならけがを直しながら動き回ることができ、カメも大満足だろう。
ABC・米国の映像。

10/15 15:53 TBSテレビ 【Nスタ】
北海道苫小牧市では大気が不安定になり、竜巻とみられる雲が発生。
胆振地方には一時竜巻注意情報が発表された。
北海道ではきのうも、函館沖などで竜巻とみられる雲の目撃が相次いでいる。
きょうは全国的に雲が多く、ひんやりとした1日となった。
最低気温16.4℃だった東京では、季節がまた一歩進んだ。
愛媛・西条市では伊曽乃神社の「宮だし」が行われた。
午前11時ごろ、仙台・八木山動物公園のアフリカゾウ・リリーがコンテナに乗せられていた。
アフリカゾウは自然繁殖が難しく、国内での飼育数が年々減少していることから、秋田・大森山動物園とメス同士を交換して繁殖を目指すという。
キノコ狩りで山に入る人が増えるこの季節、遭難死亡事故が急増している。
映像提供:視聴者。
東京・銀座、岩手・西和賀町の映像。
街の人、見物客、八木山動物公園飼育展示課・南條幸夫主任のコメント。
西条まつりの記載あり。
紅葉に言及。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.