テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【MLB日本人選手】
前田健太] (7件/週)

12/14 05:53 TBSテレビ 【あさチャン!】
ドジャース・前田健太について、デーブロバーツ監督は「来季は先発に戻ってもらう」と述べた。
エンゼルに入団決定の大谷将兵の対決が期待されるが、アメリカンリーグとナショナルリーグの違いもあり、わずか6試合しか対戦がない。
ディズニーランド、ユニバーサルスタジオに言及。

12/11 05:48 TBSテレビ 【あさチャン!】
エンゼルスに入団が決まった大谷翔平が会見。
「エンゼルスと縁みたいなものを感じた」と語った。
メジャー27球団が参戦したといわれる争奪戦。
二刀流について大谷は「(初勝利も初本塁打も)どちらも楽しみにしているし、最高なのは一緒の試合でできることだと思う」とコメント。
同じくロサンゼルスを本拠地とするドジャースの前田健太は「いつか投げ合えたり、投手と打者として対戦できたらうれしい」と語った。
侍ジャパン・稲葉監督は「日本を代表していくわけなので、世界一になってほしい」と述べた。
大谷「皆さんの応援で僕を成長させてほしい、僕もそれに応えて頑張っていきたい」。
本拠地・エンゼルスタジアム、エンゼルス公式ツイッターの映像。

12/10 23:25 フジテレビ 【HERO’S】
大谷翔平のエンゼルス入団会見。
大谷は「まず初めにエンゼルスのみなさんに感謝の気持ちを伝えたい。
ファンの皆さんと優勝を目指してがんばっていきたい」、エンゼルス・マイクソーシア監督は「もちろん二刀流の選手として起用していく」とコメント。
マイクトラウト(アリーグMVP2度、今季率.306、本33、盗22)は走攻守のエンゼルスの中心。
メジャーリーグ挑戦を表明して1か月。
エンゼルスは今シーズン先発投手成績44勝→全30球団中26位。
MLBジャーナリスト・AKI猪瀬は「エンゼルスを一言でいうと打撃が良くて投手力が弱い」、ヤンキース・田中将大は「二刀流で成功している選手はいない。
成功すれば称賛される」、ドジャース・前田健太は「日本人選手がまた増えるのでみんなで盛り上げていきたい」、ソフトバンク・柳田悠岐は「バッティングのすごさが分かる」、DeNA・山崎康晃は「どこまで通用するか楽しみ」、侍ジャパン・稲葉篤紀監督は「また新しいチャレンジが始まる」とコメント。
Aプホルス(通算614本塁打、2009、10本塁打王)に言及。
石井一久のスタジオコメント。

12/10 17:30 TBSテレビ 【Nスタ】
メジャーリーグ・ロサンゼルスエンゼルスに移籍が決まった大谷翔平が、入団会見を行った。
会見場となった米国・ロサンゼルス・アナハイム・エンゼルスタジアムには、約1000人のファンが駆け付けた。
大谷は「エンゼルスと縁みたいなものを感じた」と述べた。
ロサンゼルスドジャース・前田健太は「いつか投げ合えたり、対戦できたらうれしい」、日本ハムで一緒にプレーした稲葉篤紀は「世界一になってほしい」とコメント。
地元ファンのコメント。

12/10 01:51 フジテレビ 【HERO’S】
ドジャース・前田健太が広島で行われたファッションショーにサプライズで登場。
エンゼルス入団が決まった大谷翔平の二刀流について「ぜひ成功して欲しい」とコメント。
TGC広島2017の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.