テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【いま海外は】
あす開催・「平昌五輪に芸術団派遣」で南北実務会談] (45件/週)

01/14 17:38 TBSテレビ 【Nスタ】
北朝鮮との南北対話について、韓国・文在寅大統領が「米国・トランプ大統領の貢献が大きい」と発言したことに対し、北朝鮮のテレビは「錯覚してはならない。
対話相手を前にして無礼だ」と不快感を表す文書を読み上げた。
北朝鮮は平昌五輪に派遣する芸術団について、あす軍事境界線のパンムンジョムの北朝鮮側の施設「統一閣」で協議。
北朝鮮側が出してきた出席者の名簿には、女性中心の音楽グループ・牡丹峰楽団・玄松月団長が含まれていた。
朝鮮中央テレビの映像。

01/14 11:31 日本テレビ 【NNNストレイトニュース】
韓国と北朝鮮は平昌五輪に派遣される北朝鮮の芸術団について、あす実務会談を行う。
韓国統一省によると南北実務会談はあす、南北軍事境界線にあるパンムンジョムの北朝鮮側施設「統一閣」で行われる。
北朝鮮は9日の南北閣僚級会談で、ピョンチャン五輪にも音楽団など芸術団を派遣すると表明。
会談では芸術団の構成や規模、公園の仕方が話し合われるとみられる。
北朝鮮代表団には、北朝鮮・金正恩委員長の指示で結成された女性音楽グループ・牡丹峰楽団・玄松月団長が管弦楽団団長の肩書で参加。
複数の韓国メディアは、牡丹峰楽団も平昌五輪に派遣される可能性があると伝えている。
中国・北京の映像。

01/14 06:46 TBSテレビ 【JNNニュース】
北朝鮮のオリンピックへの参加をめぐり、南北の会談は9日の閣僚級会談に続き、2回目となる。
韓国統一省によると、15日の南北実務者協議は北朝鮮側にある統一閣に韓国側が出向き、北朝鮮が五輪に派遣する芸術団について協議する。
これに先立ち、韓国政府も韓国側にある平和の家での協議を提案。
北朝鮮側が出してきた出席者名簿には、女性中心の音楽グループ・牡丹峰楽団の玄松月団長が含まれている。
韓国メディアによると、韓国政府は芸術団がソウルで公演を開く方向で調整を進めている。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.