テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【いま海外は】
英国の外科医師・患者の臓器にイニシャル] (3件/週)

01/14 14:58 BS1 【BSニュース】
英国の病院に勤めていた外科医師の男が、2013年に臓器移植の手術で患者の肝臓にイニシャルを焼き付けたとして暴行の罪に問われた裁判。
バーミンガム刑事裁判所は“患者の信頼を裏切った”と非難し、罰金1万ポンド(約150万円)と12か月の社会奉仕活動の判決を言い渡した。
現地メディアなどによると、肝臓にイニシャルを焼き付けられたことで健康に影響が出るリスクは低い。
医師が勤めていた病院の映像。

01/14 12:57 BS1 【BSニュース】
英国の病院に勤めていた外科医師の男が2013年に臓器移植の手術で患者の肝臓にイニシャルを焼き付けたとして暴行の罪に問われた裁判。
バーミンガム刑事裁判所は“患者の信頼を裏切った”と非難し、罰金1万ポンド(約150万円)と12カ月の社会奉仕活動の判決を言い渡した。
現地メディアなどによると、肝臓にイニシャルを焼き付けられたことで健康に影響が出るリスクは低い。
医師が勤めていた病院の映像。

01/14 10:02 NHK総合・東京 【ニュース・気象情報】
英国中部・バーミンガムの病院で手術した患者の臓器に、電気メスで名前のイニシャルを焼き付けたとして、暴行の罪に問われていた外科医師の男が罰金およそ150万円と12ヶ月の社会奉仕活動を科す判決を受けた。
バーミンガム刑事裁判所は「これほど重大な職業的な傲慢さ、犯罪行為と言える」とコメント。
現地メディアによると、患者の健康に影響が出るリスクは低いとのこと。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.