テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【いま海外は】
オーストラリアでテロ・男が3人刺し1人死亡] (7件/週)

11/10 00:29 日本テレビ 【news zero】
オーストラリア・メルボルンで男が通行人を刃物で切りつけ、1人が死亡、2人がけがをした。
男はその場で警察官に銃で撃たれその後死亡。
地元警察によると男はソマリア出身で、テロ組織と関係があるという。
過激派組織「イスラム国」系通信社が戦闘員の犯行と伝えている。
メルボルンの日本総領事館によると日本人が巻き込まれたという情報はない。
ツイッターより。

11/09 22:38 テレビ朝日 【報道ステーション】
地元メディアによるとオーストラリア・メルボルンで男が乗りつけた車に火をつけ、近くにいた男性を次々ナイフで襲った。
男性3人が切られて1人が死亡、男は警察官に撃たれて死亡した。
男はソマリアからの移民で、警察はテロ事件として捜査している。
映像:JACK LOVEL。

11/09 22:13 BS1 【国際報道2018】
多くの日本人観光客も訪れるオーストラリア・メルボルンの中心部で刃物を持った男が通りがかった人たちを次々と刺して1人が死亡、2人がけが。
男は駆け付けた警察官に銃で撃たれその後死亡。
外務省によると日本人が巻き込まれたという情報は入っていないということ。
警察は男が治安機関で把握している人物であることから、テロ事件とみて背景などを詳しく調べている。
メルボルンでは去年1月に車が歩道を暴走して6人が死亡、去年12月にも車が歩行者を次々にはねる事件が起きている。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.