テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま海外は】
香港デモ・再び衝突で欠航] (9件/週)

08/14 05:32 フジテレビ 【めざましテレビ】
香港国際空港で抗議活動を続けているデモ隊はきのう午後からも出発ロビーの占拠を始め、航空当局はきのう夕方以降のほぼ全便の発着便をキャンセルした。
また日本でも羽田空港や成田空港で香港行きの便が欠航となり、搭乗予定の乗客に影響があった。
一方中国政府は広東省深セン市に武装警察を集め香港のデモ隊に対しけん制を強めている。
旅行客のコメント。
ウェイポの映像。

08/13 17:16 フジテレビ 【Live News it!】
お盆シーズンの羽田空港や成田空港では今日、乗るはずだった便が欠航となり途方に暮れる乗客があふれていた。
香港国際空港でのデモは今日も続きSNSでの呼びかけに応じ、午後になるとデモ隊は今日も空港ロビーに集結。
やがて、シュプレヒコールを繰り返しながら出発ゲート前に移動し抗議活動を始めた。
デモ収束の見通しが立たない状況に香港政府トップのリンテイゲツガ行政長官は今日、デモ隊は自由と正義の名のもとに違法な破壊行為をし香港の法治を破壊していると厳しく非難した。

08/13 13:07 テレビ朝日 【大下容子ワイド!スクランブル】
香港国際空港ではきのう、政府などに抗議を続けるデモ隊が占拠して、夕方以降の全便が欠航していた。
けさからは運航を再開しているが、地元メディアによると、きょうも日本との便を含む300便近くが欠航する見込み。
一連のデモ発生から2カ月経ったが、混乱が収まる気配はない。
おととい警察官が撃ったゴム弾が女性にあたり、左目に失明の恐れがあるけがを負った。
それに対して「彼女の目を返せ」と警察を強く非難し、市民の反発がさらに広がった。
香港国際空港はアジア有数のハブ空港で、世界220都市へ運航している。
年間利用者数は約7470万人(2018年)。
羽田空港の年間利用者数は約8750万人(国内線と国際線の総数/2018年)。
きのう、羽田空港からの香港便が欠航となった。
成田空港からの香港への便は、出発するも引き返した。
きのう香港国際空港では、230便以上が欠航となった。
まもなくデモが始まる可能性もあり、再び混乱が起きる恐れがある。
日本人観光客のコメント。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.