テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま海外は】
麻生財務相と日銀総裁が共同談話発表] (9件/週)

「あらゆる手段を講じる」麻生財務大臣と黒田日銀総裁が共同談話発表(再生)

05/23 06:51 NHK総合・東京 【おはよう日本】
麻生副総理兼財務相と日銀・黒田総裁が異例の共同談話を発表した。
共同談話では、事態を収束させるためにあらゆる手段を講じるとしている。
麻生太郎副総理兼財務相は「日本銀行、中央銀行と政府の関係がきちんと同じ方向に向いていることはすごく重要」と話した。
これに先立ち日銀は臨時の金融政策決定会合を開き、民間金融機関の実質無利子・無担保融資を後押しする新たな制度の追加を決定した。

05/23 05:43 日本テレビ 【ズームイン!!サタデー】
麻生財務相と黒田日銀総裁は新型コロナウイルスにより悪化している経済について会談を行った。
麻生財務相は「今後とも政府と日銀が緊密に取り組んでいくことを黒田総裁と再確認させていただいた」。
共同談話では「企業金融の円滑化と市場の安定維持に向けてあらゆる手段を講じる」。
日銀はきのう臨時に開いた臨時金融政策決定会合で中小企業などへの支援策として新たに30兆円規模の資金供給策を決定。
東京・港区、日銀の映像。

05/23 04:01 TBSテレビ 【TBS NEWS】
麻生財務相と日銀の黒田総裁が新型コロナウイルス感染拡大を受け4年ぶりとなる共同談話を発表した。
共同談話は英国のEU離脱をめぐり行われて以来。
収束後に日本経済を成長軌道に回復させるため一体となって取り組んでいくと、政府と日銀が連携を強めていくことを確認した。
政府と日銀は異例となる共同談話を発表することで金融市場の不安を抑える狙いがあるものとみられる。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.