テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【いま海外は】
サンマ国際会議きょう始まる・日本が漁獲量引き下げ提案] (5件/週)

「サンマ」を守れるか? 漁獲枠削減目指す(再生)

02/23 17:19 日本テレビ 【news every.】
サンマの資源管理について話し合う国際会議がきょうから始まった。
会議は日本や中国、韓国、ロシアなどが参加してオンラインで行われている。
日本のサンマの水揚げ量は去年、2万9000トン余りで過去最低となるなど記録的な不漁が続いている。
前回の国際会議では初めて漁獲量に規制がかけられたが、今回の会議でも日本側はさらに漁獲量の削減を提案する方針。
しかし、これまでも規制に反対してきた中国などが今回も反発するとの見方がある。

02/23 11:55 テレビ朝日 【大下容子ワイド!スクランブル】
水揚げ量が激減しているサンマについて各国の漁獲量などを話し合う国際会議がきょうから開かれる。
全体の漁獲量を減らし、資源を守れるかが焦点。
日本のサンマの水揚げ量は去年、過去最低となるなど記録的な不漁が続いている。
国際会議では中国や台湾、ロシアなど8つの国と地域が参加し、サンマの資源管理などが話し合われる。
日本はサンマの減少は深刻だとして漁獲枠の削減を求める方針だが、オンラインでの会議のため突っ込んだ交渉が難しいほか、中国や台湾などが同意するか不透明な情勢。

02/23 11:50 フジテレビ 【FNN Live News days】
サンマの記録的な不漁が続く中、資源管理について話し合う国際会議が始まった。
きょうから始まった国際会議は、日本、中国、台湾、ロシアなど、8つの国と地域が参加し、オンライン形式での開催となった。
日本のサンマの漁獲量は2年連続で過去最低となり、記録的な不漁が続いている。
おととしに行われた前回の会議では、サンマの漁獲枠が初めて設けられたが、日本はさらに漁獲枠を削減し、資源管理の強化を図りたい考え。
会議は25日まで開かれる。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.