テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【いま海外は】
フランス・マクロン政権・増税断念・抗議デモ・鎮静化が狙いか] (73件/週)

12/06 23:50 TBSテレビ 【NEWS23】
フランスで燃料税の引き上げに反対するデモが激化している問題でマクロン政権が燃料税の引き上げを断念した。
先月から続く抗議デモは一部暴徒化した人々による破壊攻撃へと発展していて事態の鎮静化のため断念に踏み切ったものとみられる。
フランス・パリの映像。

12/06 22:16 BS1 【国際報道2018】
フランスで燃料税引き上げに伴うデモがおさまらない中、マクロン政権は来年の引き上げは断念したことを明らかにした。
マクロン政権は地球温暖化対策に伴い、来月から予定していた燃料税の引き上げに抗議するデモが全国に広がった。
パリ、ドルジ環境相の映像。

12/06 15:10 BS1 【CNNスチューデントニュース】
フランス政府は抗議デモ隊の要求に屈することになった。
フランスの車のほとんどはディーゼル燃料で走る。
マクロン大統領はディーゼル燃料税の引き上げを計画していた。
デモはマクロン政権への反対へと拡大し暴力も発生した。
首相はディーゼル燃料税の引き上げを6か月延期すると発表した。
財政赤字、高校に言及。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.