テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま海外は】
ペットは猛獣・人気はチーター・中東“俺の猛獣自慢”・・・しかし] (2件/週)

09/11 17:48 TBSテレビ 【Nスタ】
時速100km、陸上最速の動物として知られるネコ科のチーター、実は絶滅の危機に瀕している。
ところが中東を中心に起きたチーターブームの影響もあり、密輸密売が後を絶たず、個体数の減少が続いていると言う。
実際にインターネットで取引をしたというサウジアラビアの男性は「広告が出ていたので買った、86万円位した」と話す。
東武動物公園・下康浩課長は「動物の体調管理に関して一番いい状態を保てるか不安、運動量と食事量のバランス」と話す。
サウジアラビアでは家で猛獣を飼育した場合、約15万円の罰金を科すようにするなどブームの抑制に乗り出している。

09/11 17:45 TBSテレビ 【Nスタ】
オイルマネーで潤う中東のペット事情、大富豪たちの間ではなんと猛獣のチーターを飼うことがトレンドになっているようだが、波紋も広がっている。
ドバイ観光局HPより。
オイルマネーに沸く中東の国々、そんな大富豪たちが今、夢中なのが“俺の猛獣自慢”。
富の象徴としてトラやライオンといった猛獣をペットとして飼う人が続出。
猛獣と戯れる姿をインターネットのSNSサイトに投稿するのが富裕層の間でトレンドになっていると言う。
リビアで撮影された映像、リビア人の男性が飼っているのは、ホワイトタイガー、散歩に出れば、いやがおうでも注目の的に。
男性によると、政府の許可は得ており、家族の趣味でペットとして飼っていると言う。
そんな猛獣を愛する富豪たちの間で一番人気なのが精悍な顔立ちと美しい毛並みが特徴のチーター。
サウジアラビア、広いリビングの中で悠々と過ごす2頭のチーター、豪華なソファーでくつろぐ飼い主の横で、甘えた様子。
チーターの寿命は一般的に25年ほどで1頭飼育し切るにはおよそ600万円もかかるというが、中東では犬や猫と同じようなペットとして飼う富豪が続出。
インターネット上で飼い主同士のチーター自慢合戦が繰り広げられている。
ところが今、ネット上で自慢げに公開されるこうした写真が大きな波紋を広げている。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.