テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま海外は】
ハンガリー公式訪問中・佳子さま“150周年”行事に出席] (13件/週)

ハンガリー訪問の佳子さま 修道院や国立牧場を視察(19/09/22)(再生)

09/22 16:56 BS1 【BSニュース】
ハンガリーを公式訪問中の秋篠宮殿下御夫妻の次女・佳子殿下は、首都ブダペストで開かれた日本との外交関係樹立150周年を記念する夕食会に出席された。
会場には文化や芸術、経済などの分野で日本とハンガリーの友好関係の発展に貢献のあった人たちも招かれ、佳子殿下は一人一人と言葉を交わされた。
夕食会で、佳子殿下は「これまで多くの方々によって築かれてきた両国の友好関係が、これからも大切に末永く引き継がれていくことを心から願っている」と語られた。
これに先立って、佳子殿下はハンガリー西部の町にある国立の牧場を訪ねられた。
18世紀後半に作られたこの牧場は、貴族の馬車用の馬や軍用馬などを育ててきた歴史があり、佳子殿下は牧場の設立の経緯などについて説明を受けられた。
このあと、農業大臣の案内で5頭立ての馬車に乗り、牧場の中庭をまわって緑豊かな植栽などを楽しまれていた。

09/22 11:56 フジテレビ 【FNN Live News days】
ハンガリーを公式訪問中の秋篠宮家の次女・佳子さま。
日本とハンガリーの外交関係樹立150周年を記念する夕食会が行われ、振り袖姿の佳子さまは様々な分野で両国の交流に貢献した人たちと親しく言葉を交わされた。
ハンガリー・ブダペストの映像。

09/22 11:49 TBSテレビ 【アッコにおまかせ!】
日本との外交関係樹立150周年でオーストリアとハンガリーを公式訪問されている佳子さま。
月曜日にウィーンでは淡いクリーム色の振袖姿でオーストリア・ファンデアベレン大統領を表敬訪問された。
その後天使の歌声として知られるウィーン少年合唱団のコンサートを鑑賞された。
日オーストラリア友好150周年記念レセプションでは水色の振袖姿でご挨拶をされた。
水曜日にはウィーン国立歌劇場でバレエ鑑賞をされ写真撮影にも応じられていた。
現在佳子さまはハンガリー・ブダペストを公式訪問中で25日に帰国される予定。
ウィーンの映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.