テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【いま海外は】
エピファニー・シードルの生産者・多様化・高級化を図る] (1件/週)

01/13 08:11 BS1 【ワールドニュース】
東方の三博士によるキリスト礼拝を記念するエピファニーは、シードルの販売にとっては重要な日だが、生産者たちはこの一時的な消費に留まること無く流行りの飲料にしたいと考え、多様化、高級化を図っている。
スーパーの売場でもロゼ、ピーチ風味、大型ボトル、ひとり用など様々なシードルが売られ、あらゆる世代を引きつけるべく進化している。
40年来、シードルに全てをかけてきた家族経営のシードル園を紹介。
フランス全土で毎年1億リットルのシードルが生産され、うち10%は米国やアジアに輸出されている。
最高級品はマーケティング手法も異なる。
金色のラベル、エレガントな書体、ヴィンテージ物、オーガニック。
その価格は最高1ボトル12ユーロにもなる。
こうした商品計画が功を奏して果樹園を訪れる人は増え、全国レベルの消費量も3年前から7%増えた。
このトレンドに乗るレストランも出てきた。
パリのシードル専門店では毎年1万5000本のボトルを売り上げている。
ワイン、バター、アルコール飲料に言及。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.