テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【いま海外は】
ジョコビッチ再びビザ取り消しに異議申し立て] (44件/週)

01/15 06:15 日本テレビ 【ズームイン!!サタデー】
オーストラリア政府は全豪オープン出場のため到着した男子テニス・ジョコビッチの入国ビザを再び取り消しにした。
ジョコビッチはワクチン接種を終えていないとみられる。
オーストラリア移民相は「公共の利益にかなう」と説明。
ジョコビッチ側は裁判所に意義を申し立てた。
オーストラリア・メルボルンの映像。

01/15 05:47 TBSテレビ 【まるっと!サタデー】
オーストラリア・ホーク移民相は、テニスの全豪オープン出場に備えメルボルンに滞在しているジョコビッチのビザを再び取り消したと発表。
「健康と秩序を考慮し公共の利益を理由に法に基づく権限を行使した」としている。
ジョコビッチは決定を不服として、即刻裁判所に異議を申し立て。
オーストラリア政府はジョコビッチをきょう午前8時から隔離施設に収容するとみられ、当局は事情聴取する方針。

01/15 01:48 NHK総合・東京 【国際報道2022】
新型コロナワクチンをめぐりオーストラリアへの入国を拒否されたテニス男子シングルスのノバクジョコビッチ。
オーストラリア政府はきょうジョコビッチのビザを再び取り消した。
来週開幕する全豪オープンに出場するため今月5日メルボルンの空港に到着したジョコビッチ。
入国に必要な証明を持っておらず、ワクチン接種の免除も認められないとして入国を拒否された。
その後ジョコビッチ側は先月新型コロナウイルスに感染したため接種の免除が認められたと主張。
しかしオーストラリア政府は感染歴だけを理由にした免除は認められないと主張したが裁判所は政府の対応には合理性がないとして、入国を認めるよう命じた。
しかしジョコビッチの渡航前の申告に誤りがあったことが判明し、状況は一変。
オーストラリアのホーク移民相はきょうビザを再び取り消した。
政府は水際対策のあり方を毅然とした対応で示した形。
モリソン首相に言及。
(中継)シドニー。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.