テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま海外は】
チョグク前法相・妻の逮捕状請求] (67件/週)

10/22 11:34 テレビ東京 【TXNニュース】
韓国のムンジェイン大統領は先程、国会で来年度予算案について施政方針演説を行い、日本による輸出管理の強化を受けて進める素材の部品などの脱日本への取り組みの成果を強調した。
ムン大統領は大企業が中小企業と手を取り合い、韓国の科学技術を発展させたとこれまでの国内企業による取り組みを評価した。
また公約としてきた検察改革の重要性を訴え関連法案への理解を求めた。
検察改革をめぐってはムン大統領が法相への任命を強行した側近のチョグクが家族を巡る不正疑惑を理由に辞任したが、改革をやめない姿勢を強調した形。
ソウルの映像。

10/22 05:40 TBSテレビ 【あさチャン!】
韓国のソウル中央地検は名門大学への娘の不正入学やファンドの不正投資といった一連の疑惑でチョグク前法相の妻・チョンジョンシム東洋大教授の逮捕状を請求。
業務妨害や業務上横領などあわせて10の容疑を適用。
裁判所が後日行う審査で逮捕状の発布を認めれば地検は、チョ自身の関与をめぐってチョへの事情聴取に踏み切る見通し。
文大統領の任命責任が改めて問われることになり、政権への打撃は避けられない。
トンヤン大学HPの映像。

10/22 04:48 日本テレビ 【Oha!4】
韓国・文在寅大統領の側近・チョグクが法相辞任に追い込まれた不正疑惑をめぐり、韓国の検察はチョグク前法相の妻への業務上横領などの疑いで逮捕状を請求した。
検察は既に娘の大学受験のため経歴を偽る文書作成の罪で妻を在宅起訴している。
韓国世論調査会社によると、文大統領の支持率は45%。
下落傾向に歯止めがかかった。
しかし、先週末の別の世論調査では初めて40%を割り込んだ。
韓国・東洋大学HP。
韓国大統領府、法相任命式の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.