テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま海外は】
文大統領「脱日本」の成果強調] (3件/週)

10/22 11:49 フジテレビ 【FNN Live News days】
韓国のムンジェイン大統領は先ほど国会で演説し、日本の輸出管理見直しを受けた半導体素材などの国産化について、意味のある成果が出ているとアピールした。
悪化する日韓関係については直接言及しなかった。
また短距離ミサイルの発射を繰り返し、韓国からの対話要請に応じない北朝鮮に対し、南北和解による平和経済の構築を呼びかけた。
韓国・ソウルの映像。

10/22 11:34 テレビ東京 【TXNニュース】
韓国のムンジェイン大統領は先程、国会で来年度予算案について施政方針演説を行い、日本による輸出管理の強化を受けて進める素材の部品などの脱日本への取り組みの成果を強調した。
ムン大統領は大企業が中小企業と手を取り合い、韓国の科学技術を発展させたとこれまでの国内企業による取り組みを評価した。
また公約としてきた検察改革の重要性を訴え関連法案への理解を求めた。
検察改革をめぐってはムン大統領が法相への任命を強行した側近のチョグクが家族を巡る不正疑惑を理由に辞任したが、改革をやめない姿勢を強調した形。
ソウルの映像。

10/21 16:56 テレビ東京 【ゆうがたサテライト】
安倍総理大臣は各国の首脳と今日だけで20人以上、合わせて50人程度の首脳らと会談する予定。
それぞれの会談時間は15~20分程度。
徴用工裁判を巡って関係が悪化する韓国だが、安倍総理は今回来日する李洛淵首相と24日に会談する方向。
李洛淵首相は今回、日本との関係改善に向け文在寅大統領からの親書を持参するとみられている。
23日に会談する予定の中国・王岐山国家副主席とは、来年春ごろに予定されている習近平国家主席の国賓としての来日について最終調整する考え。
菅官房長官のコメント。
米国・クエール副大統領(当時)、海部総理(当時)、クウェート・ナーセル殿下(当時)、韓国・李洛淵首相の映像。
(中継)総理官邸。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.