テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま海外は】
英国政府“離脱”へ整備法案提出] (7件/週)

10/22 11:49 TBSテレビ 【ひるおび!】
英国政府はEUとの間で合意した新たな離脱案を、国内法として整備するための法案を提出した。
今月31日までに何とか成立させ離脱したい考え。
英国政府は19日、新たなEU離脱合意案を採決にかけようとしたが、一部の議員から「国内の関連法が成立するまで離脱合意案の承認を保留する」という修正動議が出され可決されたため、採決を事実上見送った。
英国政府は21日、離脱案を改めて採決しようとしたが、バーコウ下院議長がこれを許さなかった。
これを受けて英国政府は、国内法の整備のため離脱協定関連法案を提出。
22日に本格的な審議が始まる。
関連法が31日までに成立すればジョンソン首相が公約としてきた月末の離脱も可能となるが、野党は様々な修正案を提出するとみられ間に合うかどうかは見通せない。
英国議会の映像。

10/22 08:01 BS朝日 【News Access】
英国議会で下院のバーコウ議長は21日、政府が提案したEU(ヨーロッパ連合)からの離脱協定案の採決を拒否した。
議会では、EU離脱協定案の成立後に採決する方針で、バーコウ議長は「状況は実質的に変わってない」と説明した。
英国政府はEU離脱関連法案を24日までに成立させたい考え。
その後、離脱協定案の採決にうつる予定だが、賛否は、いまだ拮抗していて、ジョンソン首相が主張する月末の“EU離脱期限”に間に合うか微妙な情勢。

10/22 05:19 TBSテレビ 【はやドキ!】
英国政府は19日、新たなEU離脱合意案を採決にかけようとしたが、一部の議員から「国内の関連法が成立するまで離脱合意案の承認を保留する」との修正動議が出され可決されたため、採決を事実上見送った。
英国政府は21日、離脱案を改めて採決にかけようとしたが、バーコウ下院議長がこれを許さなかった。
英国議会下院・バーコウ議長は「本日、採決の時間は取りません。
(2日前の)繰り返しでしかなく、秩序を失うからです」とコメント。
これを受けて英国政府は、国内法の整備のため離脱協定関連法案を提出。
22日に本格的な審議が始まる。
関連法が31日までに成立すれば、ジョンソン首相が公約としてきた月末の離脱も可能となるが、野党は様々な修正案を提出するとみられ、間に合うかどうかは見通せない。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.