テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま海外は】
抗議活動さらに激化か・香港デモで初の死者] (21件/週)

11/09 00:40 日本テレビ 【news zero】
今月4日、香港で警察がデモ隊を強制排除している際、建物から転落し重体となっていた学生が、8日死亡した。
デモに関連して死者が出るのは初めて。
香港では今夜各地で学生を追悼する集会が開かれている。
警察は転落と強制排除との関係を否定し、原因を全力で捜査すると強調しているが、警察や香港政府への若者らの反発が強まっている。
香港電台の映像。

11/09 00:15 フジテレビ 【FNN Live News α】
香港で意識不明の重体となっていた男子大学生が死亡。
大学生は抗議活動中に駐車場の中で下の階に転落したと見られている。
デモ隊側は「大学生は警官隊の催涙弾から逃れようとして転落し警察が救急車の到着を遅らせた」などと訴えている。
香港警察は会見で反論。
デモ隊はバリケードを作って道路占拠を始めるなど、緊迫した状況が続いている。

11/08 23:40 テレビ東京 【ワールドビジネスサテライト】
政府への抗議活動が続いている香港で、デモ隊と警察隊の衝突現場近くの建物から転落して重体となっていた学生が今朝死亡した。
デモの現場で死者が出たのは初めてだと批判が強まっている。
学生の死を受け抗議活動は激化。
民主派によると、死亡した学生は警官隊が発射した催涙弾を避けようとして転落した疑いのあると主張。
5年前、民主化運動の先頭に立ったアグネスチョウ(周庭)は、「香港政府と警察は、今回の事件について開かれた透明性の高い公正な捜査をする責任がある」と話した。
一方、香港の警察側は、「転落場所は催涙弾を発射した場所から離れすぎていて、転落原因ではない」と主張。
今回の学生の死亡を受け、抗議活動はますます激化する可能性。
香港警察の会見。
香港科技大学の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.