テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま海外は】
中国政府「暴力収めることが課題」] (2件/週)

11/09 05:57 テレビ朝日 【ANNニュース】
香港では、政府や警察に抗議するデモに参加していた香港科学技術大学・男子学生がデモに参加していて駐車場から転落して死亡し、市民らの反発が強まっている。
一連の抗議活動で死者が出たのは初めて。
現場の駐車場には、多くの市民らが追悼に訪れ、香港各地で男子学生を悼む集会やデモが深夜まで続いた。
中国外務省・報道官は「暴力と混乱を収めることは香港の最も差し迫った課題」として、引き続き厳しい姿勢で臨む考えを示した。
香港の中心部では今夜も追悼集会が呼びかけられていて、市民らの反発はさらに激しさをましそう。
明報新聞網HPから、中国・北京の映像。

11/08 23:04 テレビ朝日 【報道ステーション】
香港で続く抗議活動。
男子大学生が死亡したことについて、中国外務省は会見で「これは外交問題ではない」とした上で「暴力と混乱を収めることは香港の最も差し迫った課題だ」と述べ、引き続き厳しい姿勢で対応する考えを示した。
男子大学生は4日にデモに参加中、駐車場から転落し、けさ死亡した。
現場の駐車場で追悼集会が行われた。
香港中心部ではあす夜にも追悼集会が呼びかけられている。
写真:明報新聞網HPから。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.