テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま海外は】
香港・催涙弾当たり15歳少年重体・デモ隊と衝突の70代男性も] (38件/週)

11/14 18:55 フジテレビ 【Live News it!】
香港で続く抗議デモは、児童や生徒にも影響が出ている。
抗議デモが続く香港では、幼稚園から高校までのすべての学校がきょう、休校となった。
香港政府は、この措置を次の日曜まで延長すると決めた。
これはデモ隊による道路や交通機関への妨害を受けた対応で、妨害行為はきょうも続いている。
現地の小学生は「休校は少し悲しいです」と話している。
また、香港メディアによると、警察の催涙弾を頭に受けた15歳の少年と、デモ隊と衝突した際、頭にレンガが当たったとみられる70歳の男性の2人が重体となっている。
中国本土や台湾からの留学生が香港を離れる動きも出ていて、混乱は広がりそうだ。
香港の映像。

11/14 17:24 テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
香港政府は幼稚園から高校まで全校を17日まで休校にすると発表した。
地元メディアによると15歳の男子中学生が催涙弾を頭に受け重体となったほか、デモ隊と口論となった70歳の男性の頭にレンガが当たり重体。

11/14 17:18 フジテレビ 【Live News it!】
抗議デモが続く香港。
幼稚園から高校まで全校が休校。
デモ隊による道路、交通機関への妨害行為が続いている。
香港メディアによると警察の催涙弾を受けた少年と頭にレンガがあたった男性が重体。
中国本土と台湾からの留学生が香港を離れる動きが出ている。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.