テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま海外は】
GSOMIA「最後の瞬間まで努力」失効迫る中・文在寅大統領] (14件/週)

11/20 07:15 BSジャパン 【日経モーニングプラスFT】
文大統領がテレビ番組で語った。
韓国の文在寅大統領は任期の折り返しにあたって開いた国民との対話番組で23日午前0時の失効期限が迫る日韓軍事情報包括保護協定GSOMIAについて最後の瞬間まで失効を避ける努力を日本と続けたいと強調した。
文大統領は根本的な原因は日本側にあると批判した一方で失効しても日本との安保協力は続けるとも述べた。

11/20 06:00 テレビ東京 【Newsモーニング・サテライト】
韓国・文在寅大統領はきのう韓国のテレビ番組に生出演し、23日に失効期限が迫っている日韓のGSOMIA・軍事情報包括保護協定について「最後の瞬間まで破棄を避ける努力を日本と共にしていく」と述べ、失効回避に向け努力するとの意向を示した。
また「仮に協定を破棄することになっても、日本との安保協力は続ける」と強調した。
韓国・ソウルの映像。

11/20 06:00 フジテレビ 【めざましテレビ】
韓国・文在寅大統領は昨夜、韓国MBCの番組に生出演し、今月23日に失効が迫る日韓のGSOMIA(軍事情報包括保護協定)について、延長に向け「最後の瞬間まで日本と努力する」と述べた。
日本が韓国の輸出管理を見直したことについて、「韓国を安保上信頼できないと言いながら、軍事情報は共有しようとするのは矛盾する態度ではないか」と批判。
さらに「輸出管理見直しを撤回すれば、協定を延長できる」とする従来の立場を繰り返した。
その上で「GSOMIAが終了しても、我々は日本と安保上の協力を続ける」と強調した。
韓国・ソウルの映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.